アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の人にしか挨拶しない、人によって対応変える無愛想な人ってどういう人生送ったらそうなるんですか?
大学生です。一応クラスメイトなのであまり話さなくても顔を合わせたら挨拶するのは常識だと思います。

・私から挨拶しないと返してくれない(しかも態度悪い)
・クラスに私と誰か1人しかいないのに、わざわざその誰か一人の名前を呼んで挨拶する
・私が友達と一緒に教室に入る時友達にだけ挨拶する
・教室に私含め人が数人入ってきた時に特定のにしか挨拶しない

こんな感じです。本当に感じ悪いです。その人は掃除の時に机に椅子をあげなきゃ行けない時も上げんな上げんな!と言って主導権握ってくるし、周りの人にはいい所ばかりしか見せないので本性知ってるの私とか真面目な子たちだけです。まあ普通に上げましたが。
掃除当番なのに時間ギリギリまで別の場所にいて終わる時間にいつも戻ってくるし、、性格も終わってます。

周りにそういう人いますか?

A 回答 (9件)

将来大変になるよって心の中で思うか


進んで名前+挨拶してみるとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

気にせず挨拶続けようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/03 12:29

じゃ お前 ホームレスの小汚いオッサンに挨拶しろよ。



クラスで嫌われてる奴、イジメられてる奴にもちゃんと挨拶しろよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスのみんなには挨拶しますよ。嫌われてようがいじめられてようが私には関係ないですし、、そもそも大学生で大人なので流石にいじめはないですが。
ホームレスはまた論点がズレてますよね、、話しかけた場合何をされるかわからないのであなたも避けますよね。そもそもホームレスはクラスメイト(知り合い、顔見知り)ではないので関係ないです。挨拶以前の問題です。
何故かイライラしてるようですがストレス溜まってるんですか、、?

お礼日時:2023/11/03 12:26

居ましたよ、そういう馬鹿。


でも、気にしてても無駄だし、途中で透明人間状態に扱いました。
たまに、そいつと同じ事をしてみたり。
結構、楽しんでましたよ。
    • good
    • 2

過去に、あなたに似た人からいじめとか酷い仕打ちを受けてトラウマになっている。



生理的に避けたい。

気になるのなら、話すしかないですね。
クラスメイトでしょ。
    • good
    • 0

そんな人には近付きたくないので気にしません。



逆に貴方が気にしているのは何故なのでしょうね?

先ずは自分の中にある常識とか固定観念を疑ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

自分もやられていたからそうなる、あと


育てられ方かな
    • good
    • 3

>特定の人にしか挨拶しない、人によって対応変える


そんな人、いっぱいいます

特に若い女性に多いです
若い女性はイケメンや偉い人、好きな人しか挨拶しないです
弱者男性が店舗へ訪れても、挨拶しない確率が高いです
    • good
    • 2

めっちゃいます。

基本振り回されますので、楽しい一面や、変わった経験もできますが、失うものも大きいので、心の中では害虫扱いして、厳しい目で見ながら、自分のしたいようにすることを優先します。とにかく時間もたくさん奪われるし、目に入らないようにしたいですけど、身近な人だと、多少つきあわないと、生活も脅かされてきますので、わたる世間はなんとやら、曲がり道だらけです。みんなルール守って、周囲を配慮して、簡単なようで、とても難しいのだなと、最近身にしみて思います。共感しました〜(^◇^;)
    • good
    • 3

>一応クラスメイトなのであまり話さなくても顔を合わせたら挨拶するのは常識だと思います。



それはあなたが自分で設定した常識にすぎないと思います。
あなたが、それに従って行動しているのであれば、それでいい、、というものだと思いますし、それを他人に当てはめるのもナンセンスかと思います。

>人によって対応変える無愛想な人
あなたもそうですよね? その不愛想な対応をする人と、親しい人とで出てくる感情や行動といった対応は変わっているでしょう?
つまり、「終わっている人」としての対応をしているでしょう?

相手も同じです。理由はなんにせよ、その人の考えの元、行動しているにすぎません。そのポイントがあなたと違うだけです。

文面を見る限りでは、その人はあなたのことを避けているように感じますが、あなたがその人のことを快く思っていないことが感じ取られるから、自然とそうなっているように思いますし、本当は同じようなケースでもほかの人ならば気にも留めないけど、悪い風に見ている相手の場合は目について拍車をかけてしまうこともあります。

その辺はまぁ良くあることだと思いますので、気にしないようにする工夫をされると良いかなと思います。実害がない限り。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A