プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死を迎えるのは恐いですか?

   教えてください。

A 回答 (5件)

「死」として単独で考えるのであれば何れ訪れるので避けられませんから怖くは無いですが、


「いつ?どう言う形で?」と言う所が判らないと言う事で怖いです。
知ってしまえば知ってしまったと言う事でカウントダウンが現実化するので知るのは嫌ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2023/10/30 15:58

一度40歳の頃手術中に死に掛けてます。

(今68歳)
なので死自体は少しも怖くないです。

死はそれまでの生を寿命が来る最後までちゃんと生き切った事への神様からのご褒美の休憩だと思っています。(無宗教者ですが)

少し空の国で自由気ままに休憩して、又次の学びの為に違う容姿や肉体を借りて、再び生まれ変わるまでのチョイの間の休憩。
それが死だと思います。

後は、この年になると、こちら側の世界よりも、あちら側の世界に旅立った人たちの方が、好きな人や尊敬できる人や信頼できる人が増えて来ました。σ^_^;
そんな事も死が怖く無くなる理由の一つなのだと。

向こうの方が楽しそうだなぁと♪(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/30 15:59

怖い怖い饅頭怖い

    • good
    • 0

たぶん80歳くらいまでは怖いと思う…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/30 15:37

怖いことは怖いですが、避けられることではないので、元気なうちにやれることはしっかりやって悔いを残さないように生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「元気なうちにやれることはしっかりやって悔いを残さない」ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A