プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はなかよし学級と呼んでいて、自分の頃は重度の、話せない、あーしか言えない、立てないハイハイしか出来ない鉛筆も持てない赤ちゃんの状態のまんまの女児が同級生でいました。あとは心臓病の一個下の男児がいました。6年までの生徒全員で2人だけだったんです。
今は19人も、なかよし学級にいると書いてありました。ビックリしました。高齢出産が増えたからですか?どこの小学校も十数人いるそうです。
今はIQでも、なかよし学級になるんですか?そんなに障害児が多くなったのでしょうか?。

A 回答 (2件)

昔と違って一般学級となかよし学級の線引きが厳しく決められているようです。

    • good
    • 1

昔は、


勉強出来ない子
大人しい子
やる気がない子
落ち着きがない子
イタズラする子
で処理されていた

現代はIQでは測れない
医学的分野で解明された症状で
支援が受けられる。

保護者にも受けられるからね 良いよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?。

お礼日時:2023/10/31 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A