アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からフランスへ行くのですが、是非会話を教えて下さい。
朝の7時にパリに着くのですが、ユースホステルが荷物を預かってもらえるのか
空港から電話で聞きたいのですが、どう尋ねればよいですか?
また、それがムリならパリの駅に大きいスーツケースの入るロッカーは
ありますか?

A 回答 (1件)

もうちょっと早いこと質問してくれはったら良かったのに。



仏語:≪Voulez-vous gardez ma valise?≫
発音:[ヴレ・ヴ・ガルデ・マ・ヴァリーズ]
意味:「私のスーツケース(単数)を預かっていただけますか?」

と尋ねてください。もし、荷物が複数やったら、

仏語:≪Voulez-vous gardez mes valises?≫
発音:[ヴレ・ヴ・ガルデ・メ・ヴァリーズ]
意味:「私のスーツケース(複数)を預かっていただけますか?」

となります。

パリの駅のことは、まったく知識がないので、ごめんね。

それよりも、この回答が、maikosanの出発までに間に合うか心配です。

とにかく、≪Bon voyage!≫ [ボン・ヴォワヤージュ]「よいご旅行を!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸っ子さんには、ほんとにお世話になりっぱなしです!!
ありがとーございます☆

ちょっと前に気がついたんですが、飛行時間が19時間もあるんです・・・
あぁ~~~イヤだなぁ。。
と、まぁかなり不安だらけの旅行ですが、楽しんで行きたいと思います。

ほんとに、機会があればお話ししたいです(*^-^*)

お礼日時:2001/09/17 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!