プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッグをポテトを思いっきり触った手で触られました

悪気はないけど、荷物をどける際に、ポテトを思い切り掴んでいた手で触られて、
カロリがついたんじゃないかとか、すごい気になってしまって、
食べてから少し時間は経っていたとはいえ、ウェットティッシュでちょっと手を拭いているところしか見ていないので不安でたまりません。
革製品なので家で洗濯するわけにも行かないかなと思い、クリーニングに出したいくらいです。
ウェットティッシュでちょっと吹きましたが不安です。
水と石鹸でで洗っていいと思いますか?

どれくらいついてるか不安です。

A 回答 (5件)

ウエットティッシュで拭いてらっしゃったのでしたら、多分何もついてないと思いますし、万が一少々ついてたとしても、バッグを食べなければカロリにはなりませんので安心して下さい(^^)



カロリではなく油汚れですが、目で見て大丈夫なら、大丈夫だと思いますが、どうしても気になるなら、お家でもお手入れできるみたいですヨ。
https://kawarun.jp/sp/bag-tejun.html
    • good
    • 1

そんなんがまかり通れば、相撲で張り手の応酬なんて起こった日にゃ、土俵がエラいことになります

    • good
    • 1

カロリがつくってなんだか斬新な表現ですね。


で、そのカロリがついたバッグ、食べなければ特に問題ないんじゃないですか。
    • good
    • 1

早く心療内科に行きなさい。


あなたの不安は荒唐無稽です。
自分でも分かっているでしょう?
お医者さん行けば楽になるから。

ポテトを掴んだ手でバッグを触ってもカロリーが移ったりしませんよ。
    • good
    • 4

革製品は洗ってはいけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A