アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋への立ち直り方


こんばんは、私は高校3年生女子です。
先日、一年以上付き合っていた彼とお別れました。
理由は、彼の私への気持ちが薄れてきているということ、彼のひとりの時間が欲しいという事です。
絶対この人と死ぬまで一緒にいたい。彼がいない人生など考えられない。と思う程、すごく大好きな人でした。
今まで、こんなに人を好きになったことがないので、本当にショックでたまりません。恐らく復縁は難しいので、彼の事を早く忘れたいです。しかし、そう思ってもそう簡単には忘れられず、毎日彼の事を考えて泣いてしまいます。本当に辛くてたまりません。どうすれば、早く彼の事を忘れ前に進めるでしょうか。

語彙力がなくて申し訳ないです。

A 回答 (6件)

気持ちの切り替えも大切だと思いましたので、思いきってイメチェンしたら気持ちも変わりましたので、とても効果あると思います。


イメチェンと言っても顎上あたりで切り揃えてみにぼぶでしたけど、レディースシェービングもお願いして、お顔とうなじも綺麗に剃りあげて髪も短く整えてもらうようにお願いしましたからスッキリサッパリして今までことどうでもよくなって前向きになりましたので、意外と効果ありましたもの。
    • good
    • 1

まだ高3、もともとの経験値が少ないんだから、「この人しかいない!」と思い込んで当然。


しかも、高校が同じだとしたら、どうしても顔を見る機会も多いし、忘れるのに時間がかかるだろうね。
でもさ、みんな、こういう経験をして大人になってるんだよ。

少しずつ現実を受け入れる・期待することをやめるしかないよね。
絶対に前に進める、忘れられないなんてことはないし、元彼よりいい男なんてザラにいる。
自分を好きじゃない相手より、自分を好きで大事にしてくれる相手と一緒にいることが1番幸せだよ。
傷つくことも経験、いろんな経験をしてみる目を養えば、よりステキな人と一緒にいられる女性になれる。
    • good
    • 2

「しかし、そう思ってもそう簡単には忘れられず、毎日彼の事を考えて泣いてしまいます。


それはそうでしょうね。
感情があるでしょうし、彼があなたの日常にいたわけですから、
その人がサっとある日突然消えてしまうわけです。
日常に好きだったひとがいたはずだったのにいなくなってしまったら
非常に苦痛だし、寂しい毎日なるでしょう。
感情的なものもありますが、そういった習慣もつよく関係しているでしょうね。
では早く忘れる為にはどうするか。
まずはなるべく考えないようにする。
その為には、日々の生活を忙しくすることです。
暇な時間があればあるほど、元カレの事を考えてしまうわけですから、
毎日、なるべくスケージュールの空きができないように、
忙しく生活することです。
するとあまり思い出すことがなく、そして時間も早く過ぎる。
その後にいずれ、忘れる事ができる。
しかし、そうはいっても寝る前などどうしても考えてしまう
時間帯がありますので、苦しさを完全に取り除くことは無理でしょう。
緩和はできますので、上記のような生活を心がければ
まだ楽に早く忘れられるかと思います。
    • good
    • 2

彼があなたにとって初彼氏だったか否かはわかりませんが、「死ぬまで一緒にいたい」と思えたこと、思っていたことを否定するつもりはありません。



誰かを好きな時にその方と一生過ごしていきたいと思えるって当たり前とは言わないけど、間違った考え方ではないと思いますよ。

でも、だからといって新たに別の方へ芽生えた気持ちを否定してはいけないと思うし、「死ぬまで一緒にいたいって言ってたクセに…」なんて否定してもいけないと思うのですよ。

それは他人に対しても自分に対しても同じこと。気持ちが変わるのがズルいわけでも弱いわけでもありませんからね。

個人的にはその時その時で大切なもの、守りたいものが変わるのも当たり前だと思っています。

でも、だからこそ今は立ち直ることを考える時じゃないのかも?あなたは死ぬ気で貫こうとしてきたことが叶わなかった。もちろんそれはあなたにばかり原因が有るわけじゃないけど、少なからずあなたにも原因が有ったから叶わなかったのは事実なんですよ。

前へ進めないのはあなたがその原因を理解してないのか、もしくは理解していても認めたくないから、じゃないかな?

申し訳ないけど、あなただけが特別じゃないのです。多くの人が苦しんだり、立ち止まったりしていく中で答えを見出し前へと進み出すのです。

悩み苦しむ時間は決して無駄じゃないよ。
自らで答えを見出して理解した時、あなたは自らの力で前へと進み出せるようになると思います。

あなたの悩みや苦しみはあなたが世界で一番悩んで苦しんで良いのですから。
    • good
    • 1

あなたのように依存されたら男は皆逃げていきます


死ぬまで好きとか、あなたがいない人生なんて考えられないなんて、
重すぎます。大好きな人と言いながら相手の嫌がる事を言い、しがみついて
身動き取れないほど絡みついていたという事に気が付いてください。
本当に死ぬまで好きなら 忘れずに好きでいてください
いない人生なんてかんがえられない→ ちゃんと生きて世の中に存在していますから貴方の物にはならないだけの話 それで満足してください
次に会った時に 別れるんじゃなかったと後悔するぐらいの
大人の女になりましょう
    • good
    • 1

今は辛いでしょうね。

でも、これから沢山色々な経験をしますよ。その彼のことは、きっと生涯忘れることの出来ない相手になるはず。人は初めて経験する(気持ちも体験も)ことは強く脳に刻まれるから。貴女くらいの年齢の時は、自身のことを大切に自分と向き合って頑張る時期。彼のことは無理に忘れなくていい。ずっと思っていても良い。今は、将来のあなたのために必要な経験をしてるのだから。泣くだけ泣いて、将来自分がどんな自分になりたいか考えて、その為の努力をして欲しい。今は彼との思い出のことしか考えられないだろうけど。どんなお婆さんでも、そんな体験を経て生きてきてると思って。人は色々な経験をして、過ぎた過去を「忘れる」のではなく「薄めていく」っていう表現がピッタリかも。貴女も必ず薄めていけるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A