プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。
1年相手探し(恋愛)していますが、全くうまくいきません。
上から目線な訳ではありませんが、10人ほどとお会いしましたが、相手がいいと思ってくれても自分がいいと思える人に出会えません。
婚活サイト、マッチングアプリで探しています。

どうしたら良い人が見つかるでしょうか。

ご飯の予約を自分だけがしたり、精神年齢低い感じの人が多いです...

A 回答 (14件中1~10件)

まぁ、この短い文章読んだだけで、


あなたに恋人ができないのはよくわかります。笑
相手の精神年齢うんぬんの前に
自分が大人になってください。
あなたは精神的に大人の女性になってません。
それでは永遠に相手が出来る事はないでしょう。笑
以上 参考になったのであれば
by 既婚者男性
    • good
    • 1

そもそも「ご飯の予約について=精神年齢」っていう考えてる奴がヤバい



そんなの一緒に考えろ。男女平等なんでしょ。 

男がリードしろなんて時代錯誤だから。
    • good
    • 1

焦り過ぎているのは分かるけど、誰でも彼でも会っていると、良い縁は巡って来ないんじゃない?



よく考えて見て下さい。
逆に貴女が「駄目だ!」と感じる相手の印象はどうですか?
貴女も相手に、同じ様に査定されているんだと思いますよ。

キツイ書き込みになりますが、、、
相手も人なのでガツガツ来る相手に不信感を持つのは当然でしょう?
相手の気持ちに成れる余裕が貴女に出来た時に、良い出会いが生れて来る筈ですから、焦らずに待つ余裕が必要だと感じました。

言い過ぎた部分も有るでしょうが、良い出会いがある事を願っています。
    • good
    • 1

マッチングアプリで出会った人と近々結婚します。


出会った当時は28歳で彼氏は同い年です。
状況は質問主さんと近いかと思うので、
チカラになれたら幸いです。
私がやった事を書いておきますね。

アプリ内での進め方
・プロフィールの段階で合わなさそうな人を弾く。
(文章の書き方、外見、条件など)

・いいねしてくれた人の中から選ぶ。自分からいいねしてもいいですが、若干向こうから下に見られます。

・しばらくアプリ内でメッセージのやり取りをした後、LINE交換をして、試しに通話をする。ここで違和感を覚えたら、会う前に即切ってました。

あと、気をつける点も書いておきます。
・会った時に幻滅されるので、自分の写真を加工で盛りすぎない。

・絶対に譲れない条件を何個か決めておく。
(私は30歳以下、大卒、家族仲がいい、勤続年数が長い正社員、でした。)

・自分と相性のいい性格の人、相性の悪い性格の人を事前に把握しておく。(私はのんびりしてる人が相性が良く、プライドの高い俺様系が無理なので、相性のいい人に絞って探してました。)

・イケメンで高収入の人を避ける。普通に考えて、そんな人居たら遊びか地雷です。性格のいい高収入イケメンはアプリで婚活する必要性がないです。

・トキメキを重視しない。上記の理由と同じです。性格が良くてときめくような人は、とっくに結婚してます。

・男女共に外見も性格も良い人は、早めに結婚してるので、年齢が上過ぎる人は、難ありの可能性が高いと考え、歳が離れすぎてる人は除外してました。

これをやっただけで、2〜3ヶ月で今の彼氏と出会えました。会った人数自体は2〜3人ぐらいです。
ご参考になれば幸いです!
    • good
    • 2

減点方式で相手を見ているからです。



例えば

容姿、イケメン、身長
学歴、職業
収入
マナー

の大きく分けて4つを査定するとします。
Aさんは容姿はよくて、学歴もいい、でも収入がイマイチ
Bさんは高収入だけど、ハゲている
・・・

などと会えば会うほど、点数がばらけてしまい、3番目のあの男が一番良かった。
と後悔してしまうからです。

加点式にして、一定点数超えたらその人と結ばれるように努力するぐらいしないと成功しません。

27歳なのでまだ女が有利ですが、30過ぎると急激に男からの声がかからなくなります。
35過ぎたら、壊滅的になり、自分から声をかけても相手に無視されるようになりますよ。
男は実年齢しか見ません。自称若く見えるは全く意味がありません。
    • good
    • 2

こんにちわ、ホテルマンです。



同じ地域∼環境に拘りすぎてらっしゃいませんか。
職業選択じゃないのですから、もう少し視野を広く
お持ちになられた方がよろしいかと思います。

私達も会員制の紹介センターやサイトがありますが、
主旨や目的が近い人達が多い気がすると話題になり
ます。そして前記のように、どうして拘るのでしょ
うかと。男性会員の方達と女性会員の方達とでは、
主旨も違う様な気もしてますし。

ご自分の大切な時間の問題です。お相手次第によって
は我慢や辛い毎日になっている方さえいるでしょう。
彼・彼女のご選択ではなくご主人や奥様のする方で
したら性格的一致・相性が一番大切なのにご理解など
頂けぬ方達が多いのがセンターやサイトなど、そして
パーティなどの開催から・・・となりますが、違うの
ではと思ってしまいます。

まったくお若いご年齢なのですから、お住まいや勤務
先地域などに拘りもたれずに、もっと色々な地域や
環境から楽しまれた方がよろしいかと思います。
ぜひこちらにお越しになり、センター会員へなどとは
まったくお勧めしたくない気持ちを、ご理解下さい。

       貴女の素敵な時間です、大切にどうぞ。
    • good
    • 2

27才の年齢だと「結婚」を意識しているのか 単なるお友達?相手も 結婚を前提で あなたを見ている? *それとは別に「付き合う 難し

い相手」と 見られている? 例 毎回 高級な店ばかりに行く?
    • good
    • 1

言い方が悪いかも知れませんが、普通の女性で顔出ししているなら、1日100件は軽く申込みが来るでしょう。



それで多くの女性は自分の価値を勘違いすると思いますが、
現実で出会いのないあなたが、本来の価値です。

あなたの目に叶う人ならば、現実で相手も探せるでしょう。その年齢なら尚更ね。

そういう人は、ネットでチヤホヤされて勘違いしてる女を選びはしません。
遊び以外ではね。だから、出会うこともない。

妥協もされているとは思いますが、
独りよがりの妥協は、妥協ではないよ。

真剣さが足りないのです。アドバイザーがいるなら、言われていませんか?舐めてはいけませんね。
    • good
    • 1

全世界の男を相手に「彼氏にするにはどうや?」の前提で見てると、どうしても減点方式になってしまいます。



どういう人がグッとくるのか、自分の好みわかってますか?
ここが好き!があると、多少のマイナスポイントは気にならないです。

グッとくるポイントを持ってる男性のいる市場に行くのです。
やみくもに探しても見つかりません。
魚なら魚の市場、お花ならお花の市場に行きますね。

例えば、私は理系の感情のなさそうな人間がタイプなのですが、
パリピ飲み会にはそういうの全然いませんでした。

>ご飯の予約を自分だけがしたり、精神年齢低い感じの人が多いです...

俺について来いタイプにリードしてもらいたいのかな。
何かサークルとか入ったら?

あとは、現実で人間を見る回数を増やすことです。
バスや電車でも出会う人は出会いますから。
    • good
    • 1

食べ歩きや旅行が趣味の人で絞ったら企画力ある人とは出会えそうです



精神年齢と一括りにしないで、相手に期待している能力を一般化させて表現すると、いい検索条件が分かってきませんかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A