プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ファッションに目覚めて服を買ってるんですが
いまだに自分(♂)に似合うファッションが見つかりません(泣
友達と買い物行くときに自分の服装を見て「ちょっと
無理してる」とか「あんまりににあわない」とかだめ
出しされます。
自分は身長が低いのですが(身長150.5cm体重42kg)
小さい人はどんな感じの服が似合うでしょうか?
またいい店を知っていますか?
(前にも同じような質問をしました。今回は春~夏、
秋~冬での服装がどんなものがいいか教えてくださ
い。)

A 回答 (4件)

ショップ店員してます。

小さい人はどんな感じの服が似合うでしょうか?
>>大きく服を着るような格好(B系のような)以外は、なんでもいけるのではないでしょうか?

友達と買い物行くときに自分の服装を見て「ちょっと
無理してる」とか「あんまりににあわない」とかだめ
出しされます。
>>それは人それぞれ好みが違うので、たまたまその友人の好みに合わなかっただけかもしれません。ファッションの基本は「自分らしく」だと思うので、まずは自分が良いと思った服を着ましょう。

あと、知り合いのBEAMSの店員さんで、158cmくらいの方がいますが、凄いオシャレで、系統は違うものの、とても見てて参考になります。
あと、153cmの美容師の友達もいますが、その方は古着を上手に着こなしていますよ。

まずは、いろんな店を回って、店員さんに聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

B系以外のものがいいんですね。
「自分らしさ」を探してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

わたしも体が小さいです。(148センチで43キロ)私もだいぶ悩みましたが、
今は自分の着たい服を着る!と割り切っています。
体が小さいと意外に似合うものって多いんですよ☆
かなーりカラフルなものを着ても大丈夫だし、柄ものも大丈夫☆

おススメはいっぱいありますが、
マークジェイコブスやキャシャレルやDIORのTシャツなどもいいアクセントでかわいいですよ。
でも中々高いので、見ているだけの事も多いですが・・・(^^;)
GAPやユニクロも小さいサイズがあるので重宝しています。

あと、私が最近お手本にしているのは
ハリウッド女優のサラ・ジェシカ・パーカーさんです。(検索かければいっぱい出てくると思いますよ)
彼女はアメリカ人ではかなり体が小さいほうですが、
すごく可愛く服を着こなしてらっしゃいます☆
あと、古着などでも、アメリカの子供服のものなどはかなり可愛くて、
それでいてみんな中々着られない(サイズが小さすぎて)ものなので、結構うらやましがられたり。

ただ、気をつけているのは、
(1)柄物はなるべく小さい柄を選ぶ
(2)スカートなどは似合う長さを知る
(3)試着できるものは必ずする(似合わなければきちんと断ること)
(4)靴とのバランスを考える(私はヒールもスニーカーもペッタンコ靴も履きますが、
ボトムスとの割合は毎回考えます。靴がきちんとしているだけでおしゃれにみえますよ。←これは断言!)
(5)背筋をきちんとのばす
です。

これで、自分らしい服選びが出来るようになりました。
ここ数年は、よく雑誌の読者ページにも声をかけられるようになりました☆
身長は全く関係ないと思いますよ!確かに小さいとパンツの丈が長すぎたり
(ブーツカットのはずなのに裾を切ったら普通のストレートになったり(笑))
色んな苦労がありますが、
小さいから出来る事もあるし、逆に個性的なものを楽しめるのは小さい者の特権だと思います。
ので、自分らしいおしゃれを楽しんでくださいね☆
    • 0

私も同じ体系です…

151センチ41キロ。
服選びには苦労することも多々あります。
一般的に、標準で売ってるものの大半がM。
これいいな!って思っても、着れない服もあります。
割とぴたりとしたものが好きなのでなおさらです。

そんな時は!!
子供服!!
パンツや、スカートはデザインがないですが、上に着るものなら(Tシャツとか)、140とかでいけます。
でも、普通の子供服のお店に行くのは、デザインが子供っぽいものも多いので…
ラルフローレンや、バーバリーなんかも子供服があり、結構買ってたりします。

でま、もっぱら行くのはGAPのキッズ!
しかも、GAPのレディースはサイズも豊富で、私でも着れるのもあるんです!

なので、GAPのレディース行って、キッズってパターンが多いです。
GAPはシンプルなデザインが多いので、着回しもきくし、値段も高くないですよ!

どんな服がいいかは、友達の意見よりも、これからいろいろ着ていくことによって、自分らしさを捜していけばいいと思いますよ。

同じ小さいもの同士がんばりましょ!!!!
    • 0

服の系統には、色々な種類があります。

また、人の好みも千差万別。
また、肌の色、目の色、髪の色によって、似合う色、合いにくい色だって存在します。
背の高い人、背の低い人、細い人、ぽっちゃりしている人と様々ですから、みんな違って当然です。
ファッションは自己主張。
自分らしくというのが基本です。

>友達と買い物行くときに自分の服装を見て「ちょっと無理してる」とか「あんまりににあわない」とかだめ出しされます。

友達は、そんなにお洒落ですか?
貴方の好きなものとその人との好みが単に違うだけ。
気にする必要はありません。

まず、どんなものが着たいのでしょう?
スカート?ジーンズ?
パンツ派ですか?スカート派ですか?
まず、そこからですね。

今年は、去年に続き、肩だし等鎖骨を見せる着こなしが流行しています。
また、素材も、ラメ・スパンコール、シースルーなど、大人っぽいものから可愛いもの、よそいきから、普段使いできるものまで、様々なタイプが出ています。

トレンドはそうですが、なにもそれに固持することはありません。
自分の好きなディテールなどはないですか?

私は、タッセルとか革素材が好きです。
また、ジーンズも大好きでジーンズフリークを自称しています。
反面、女っぽいもの・コンサバのような雰囲気もその場に応じて使います。
何も、こだわる必要はないです。

自分の好きなものをバランスよく使えるようになれば問題はないですよ。
身長の高い低いよりも、全体のバランスが一番大事です。

ただいえることは、背の高い人よりも、可愛い雰囲気が醸し出し易いと思います。
私は貴方よりも15センチ近く身長が高いですが、どう頑張っても可愛い雰囲気だけはだせません。
また、太るとがかいがでかくて、まるで岩のようになってしまうので、こまりものです。

自信を持って、自分らしさを発見していってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございました。
自分らしさを探したいと思います。