アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は竹馬に乗ろうと考えたのですか?タケコプターとかも。

A 回答 (6件)

そこに竹があったから。


ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹槍ヤー!。

お礼日時:2023/11/05 09:54

懐かしいですね(*´꒳`*)


小学生の頃、竹馬に乗って遊びましたよ。
昔の人の知恵?じゃないですかね。
昔はそれほど遊ぶものがなかったので、考え出したのが竹馬だったのかも…
    • good
    • 0

山に行くとたくさんありますし、竹はコップにしたり、丈夫で色々使えるからかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

手に入りやすい材料だったから

    • good
    • 0

竹馬の友だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が違う。

お礼日時:2023/11/05 08:30

なんであなたはこの質問をしようと考えたのですか?


タケコプターなんか漫画のフィクションでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹馬を検索したら沖縄の児童が海を竹馬でわたっていたから。

お礼日時:2023/11/05 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A