アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係。アラフィフ男、2回結婚し、2回離婚し、先日、長く付き合ってた彼女とも別れ、今、一人暮らしです。あれ?何かすごく楽、寂しくもない、むしろ自由。唯一の幸せは、最初の妻にいる子供への、お小遣い、振込みするのが嬉しい、楽しい。私の感覚おかしいですか?もう新しく彼女作る気にもなりません。

A 回答 (4件)

>私の感覚おかしいですか?


いや~ぁ、おかしくないし、
むしろいい父親だなぁ~と
感心しちゃいます。

バツ2、しかも長く付き合って
た彼女とも別れて自由の身とは、
実に羨ましい。

>ただ、友達増やしたいね。
気持ちはスッゴク分かる。
私の場合、元同僚とたまに
飯食いに行ったりします。

SNSで友達って、
気持ち的には分かるけど、
何処の馬の骨か分からんし、
現実的にはやめといた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、ただ、友達が少ないのですよね。飲み行く友達、男女問わず、欲しいだけでして。。

お礼日時:2023/11/05 23:15

あなたが現状に満足されているのなら他者は何も言えません。

しかし、おかしいですか、とお尋ねになる程度には、現状に満足しながらも寂しさを隠しきれないところがある様に思います。その寂しさをなんとか克服すれば良いのですが、という話です。

つまり、1人でも平気、友達は誰もいなくても構わないし、何の不都合も感じない。と、いう様になればそれはそれで達観した気持ちになれるので良いと思います。しかし、あなたは又、人間の心と身体のぬくもりが恋しくなって彷徨うのではありませんか。そんな気がします。ヤッター感と未練が錯綜しているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃられる通りですね。友達が欲しいです。LINEしたり、電話したり、たまに飲みに行ったりする友達がいないです。一応、経営者です。社員の方とは同等なやり取りが出来ないです。飲みに行っても、それは社交的な飲み会です。同等に話せる、飲みに行ける友達が欲しいです。それは、男女問いません。

お礼日時:2023/11/06 12:19

お返事ありがとうございます。



彼女は、ほしいとは思わなくても、いつどのようにそうなるかはわからないじゃん!と思います。

ライン友達?友達というのも、色んな知り合い方あると思いますよー。単純に職場、でも今の時代なので、SNSでの出会いって、たくさんあると聞きますから!

男女どちらとにしろ、悪い人に利用されないようにだけは気をつければ、ほかにも友達欲しがってる人は世の中にはたくさんいると思いますよ。

私(アラフィフ、働く主婦)とも、もしもどこかで知り合えて、友達になれたりしたらいいですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。いや、もう記念日とか、誕生日、クリスマス、うんざりです(笑)よくSNSで知り合うとかありますが、実際どうやって?私、出会いは求めてません。普通に、おはよー、お疲れー、言えるLINE友達が欲しいですね(^^)

お礼日時:2023/11/05 21:01

まあ、いいんでないでしょうか。



子供がいて良かったですね!

また、彼女ができたら、それはそれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、もうめんどくさいから、彼女は欲しいと、思いませんね。子供と母への仕送りで幸せ。ただ、友達増やしたいね。LINE友達の増やし方知りませんか?

お礼日時:2023/11/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A