プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでもカップ麵1個200円とかになってますが、そこまで値上げする必要が無いと思います。
袋麺の高いものが5個入りで450円とかなので(安いものは300円程度)、カップ麺は150円程度でも十分利益がでるはずです。
チョコレートとかカカオの原価が高いのにチョコパイ9個で250円と安いです。
これらと比べるとカップ麺はいくらなんでも値上げしすぎではないでしょうか?

A 回答 (37件中11~20件)

>そこまで値上げする必要が無いと思います。


メーカーとしては必要あると判断したからだと思いますよ。
物の価格は材料費だけでなく、電気、水などインフラも入ってきます。
それと、輸送費もばかにならないです。
袋麺は立方体なので、隙間なく梱包ができ一回の輸送量も無駄がありませんが、カップ麺は隙間ができてしまうし、もともとカップ麺内にも隙間があって空気を運んでいるので輸送コストもバカにならないです。
きゅうりなど変形したものがはじかれるのも、輸送コストを抑えるためです。

コストって意外としらない事もあります。
    • good
    • 1

都心ですが、こちらのスーパーでは日清カップヌードルが大体150円前後です

    • good
    • 0

分不相応(ぶんふそうおう)



別にあなたの価値観に合わせて企業は価格を決めてないからです。

450円の袋麺が高いと思うなら300円の袋麺があなたに相応しいのです。

携帯も、みんなが持っているからと持たなくても構いませんよ。
    • good
    • 1

政府の要望で、賃金を上げれば、それの原資の会社の収益である商品も値上げするしかない。


それを経団連含めて賛成しているから。

賃上げ賛成でも物価は上げるなは通らぬ話。

上場企業は6%UPとか言っている。
その分、物価もUPは自然な話。

これまで、物価を上げるな!
なら賃金も据え置きで来れた。

もう、毎年6%以上の物価上昇は避けられない。

なお、総理を増税めがねというマスコミがいるが、
減税はしたが、増税はやってない。
なぜなら、彼の魅力で選挙に勝てない事を判っている。
だから減税して人気を取ろうとしている。
なぜか減税→増税と誤報を振りまくマスゴミが多いことです。

マスコミに嫌われた総理は、選挙に弱いです。
    • good
    • 0

カップ麺が嗜好品だからです。



別に栄養もないのに何の為に食べるのかって話です。
ただのオヤツや趣味の感覚なので高くなるんですよ。
    • good
    • 0

卵ね。


今は、1.5倍になったけどね。
卵も10個1000円で売ってるのもありますよね。
美味しさですよね。
10個300円の卵が美味しさ100としたら、10個1000円の卵はいくつになるのでしょうね。
私は102ぐらいと思います。
それて、味が違うとかね言う人がいますよね。

高いものを、見栄を張ってかってるのかな。

100円の回転寿しと、高級寿司店の味は、それなりに違うでしょう。
でも、価格差ほどあるのかな。
それを考えたら、カップラーメンはプチ贅沢ですね。
    • good
    • 0

増税眼鏡が値上げ容認。

ここぞとばかりに値上げするメーカーもクソバカ。
    • good
    • 1

増税眼鏡が値上げ容認。

値上げすれば消費税も増えると言う短絡な考えから。さすが東大3回も受からなかったやつの考え。
    • good
    • 1

高いと感じたら買いません。


スーパーなら100円未満を
見つけて買う。
それ以外、手を出さない。
    • good
    • 0

確かにそうですね。

ならばご自身で小麦粉から作れば安上がりかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A