プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年付き合ってる彼氏にダメと言われること。
私には付き合って7年目の彼氏がいます。私たちはどちらも大学生です。1年前に私が大学のミスコンに推薦されて出ると彼氏に言ったところ、本当に嫌じゃない?嫌なのに強制的にされてない?と言われ続け結局泣いてしまいました。それからミスコンに出て優勝まで行きました。
そして最近、バイトのハロウィンイベントでコスプレをしました。するとSNSでちょっと話題になり、彼氏の目に留まり自分を安売りしないでほしいと言われ、彼氏は見つけた時すごい泣いたそうです。その時本当はミスコンに出るのも嫌だったと打ち明けられました。
私は別にミスコンも目立つことが嫌いではないです。
むしろ若い時だからこそと思います。

それからイベントへ出ないかとオファーがありそれも軽くコスプレをして参加することになり、可愛い格好でなければ許されるのではないかと思い、男装しようと思っています。

彼氏とは別れたくもないし嫌われたくもありません。が、やはり人との付き合いもありイベントに出ないわけにもいきません。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

ちょっと極端ではあるけど、彼氏は典型的な一般男性の気持ちを代表しているようです。



自分に本当の自信がないの。だから手元に、目に見える範囲のところにあなたをおいておきたいの。俺のものだ。手をつけるなよと、宣言したいのよ。

あなたのきれいな姿(お顔も含めて)を他の人の目にさらしたくないということ。ミス何とかに選ばれてしまうと、イベント絡みの行動が多くなりあなたが自分から遠ざかるかのような気持ちに、さいなまれているのでしょう。小心な彼氏さん

今からそんなに独占欲が強くては、あなたはやりにくくて後に苦しむことになるでしょう

大学生のうちに今しかできないことをする、という考え方は素敵。
あなたは籠の中の鳥ではいられない人。青い大空があなたを歓迎していることを信じて羽ばたくことをためらわない。そこが彼氏の価値観と大きく異なるところ。彼氏はあなたをどこにも飛び立たせたくないの。自分の腕の中にだけ居てくれることを望んでいます。ミスコンに出てしまえば、彼氏以外のたくさんの男の目があなたに注がれることが不愉快でたまらない。そこをあなたは打ち破ろうとします。2人が合うわけないな、と思います。今が少し良くても。

あなたの向上心にストッパーをかけるような狭量な男は、あなたには似合いませんね。

もし、結婚ということになったら束縛はもっと強くなるでしょう。あなたへの執着心の強さに引いてしまいそう

あなたは本来はもっとのびのびした人ではないかしら。彼氏から叱られる理由なんて本当はないのにね。彼氏の好みに合わせてくれないから、怒っているとも言えます。俺以外の男の目に触れさせるな、ってことでしょう。制限を与えられたあなたは窮屈でしょうがないでしょう。

もっとあなたの願望に理解のある彼氏の方が良くないですか?

あなたを小さな円の中にだけ入れて閉じ込めてしまいたい人は、自分の要求ばかりあなたに押し付けようとします。あなたは当然ですが満足しません。

ミスコンを女の安売りと決めつけてしまうところが気になります。

あなたは恵まれた容姿をチャンスに活用したい人。注目を集めることに変な嫌悪はありません。どのくらいイケルか試してみたい気持ちもあります。

そこは私も否定しません。チャンスがあるなら、ミスコンでも何でも狙ってみるのも悪くないでしょう。

あなたが他へも目を向けようとしたとき、昭和の男でもないのに行くなと制限をかけて泣くような男が彼氏では先が思いやられます。

本当にその人がずっとあなたの彼氏でいいか考えてみても良さそうです。あなたへの制限が気になります。
    • good
    • 1

困りましたね。


独占欲がとても強いようです。
要は、他の男に貴女を見せたく無いのです。
束縛に進行しなければ良いですが。

彼氏を取るか、友人を取るかの2択に近づきつつあります。
そのイベントに彼氏を連れていけませんか?
彼氏の目の届く所での行動なら、多少は彼氏の気も収まるかと。
    • good
    • 0

そもそも質問者さんの行動を制限する根拠は、彼にあるのでしょうか



成人すると選択肢がどんどん広がるので 相手がやりたい事への対応や彼との関係性自体も見直す機会に来ているのではないでしょうか

(色んなことにチャレンジしたい人の恋人は応援してくれる人でないと厳しいかな)
    • good
    • 1

これは彼の気持ちの問題が大きく絡むのでちょっと解決は難しいですね。

彼氏はあなたが手の届かないところで活動してることに不安を感じてるんでしょう。あなたのインスタを見て、そばにいる時とは違うあなたを見て、自分が置いていかれるように思ってる。あなたは別れるつもりはないけど、彼の方は自分がほったらかしにされていていると感じてるのかもしれません。その気持ちのギャップが大きく違っていると同時に差も大きい。あなたの楽しくてやめられないことが、彼を不安にさせてるのです。でもあなたもミスコンやコスプレなど自己表現をすることをやめることは考えられない。だからこのまま自己表現の場を求めて活動するなら、彼があなたといることを諦めるかもしれません。彼が結果的に離れて行っても仕方ないかもしれません。たぶん彼にはあなたの『活動』に対して理解や容認ができないんだと思います。状況次第では嫉妬にもなると思います。コスプレ仲間で男性がいたりしたら拗れそうです。あなたにとって今の活動をセーブすることはできないので、彼との関係と両立するのは彼の気持ちを考えると難しそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A