プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リセッシュのボトルタイプ350mlが299円です。
リセッシュの詰替え用が300mlで279円です。
どちらを買うのがお得ですか?

A 回答 (4件)

それな。



継続して使う予定なら、
ボトルタイプを数本買えばいいですよ。

最近、洗剤でもそれ、よくあります。
詰め替え用のお得用サイズと、さらにでかい特大用サイズ
ってのがあって、容量と売値から単価計算したら、
大きいモノほど割高だった。www

大抵の客は、大きいほうが得、安いと思い込んで
買うんだろうね。そういうところに付け込んだ悪意のある商売。

客も、いろいろ、ちゃんと見て選ばないとだめだねえ。

私も、先日とある洗剤を買いに行ったら、そういう感じになってたので、
ボトルタイプを3本買いましたよ。www
    • good
    • 0

詰め替え用の大容量タイプを買うのがたいてい一番お得ですね


https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

詰め替え用を使って継続的に購入してほしいがために
ボトルタイプを安くするのは商売としては常套手段だけど
    • good
    • 0

ボトルタイプ350mlが299円の1ml辺りの計算は299÷350=0.85円


詰め替え用は279÷300=0.93円なので詰め替え用の方が割高ですね。
    • good
    • 0

ボトルタイプ 1.17円/mL


詰め替え用 1.08円/mL
よって詰め替え用がお得

ただ、詰め替えの手間はプライスレス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A