プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカ合衆国で留学している大学2年生です。現在7月から6月までの長期留学をしており、英語力をあげるために部活に入ったのですが、英語ができなすぎて本当に会話に入れず、練習をしてほかのチームメイトに勝っても、練習試合に出してもらえず、部活の時間が近づくにつれて鬱っぽくなるほどメンタルがやられてしまいました。そのため、部活をやめてほかのバイトなどをすることで英語力をあげようと思っているのですが、皆さんはどう思いますか。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

2年生での長期留学ということは,日本の大学で所属している学科の専門科目の履修でしょうか。

単位互換なんですよね。まずはそこに集中すべきではないかと思います。また F1 ビザならバイトはできません。
 僕は大学院の留学でしたから,研究をしながら講義は学期あたり3科目程度ですが,勉強は大変でした。毎週宿題が出るし。僕の友人の教授が勤めている旧帝大工学部のある学科では,毎年3年生を数名留学させていますが,勉強についていけず成績がとても悪い状況が続いていたりします。最低 B average はキープできているのでしょうか。何のための留学なのか書いてないので,専門科目の勉強だという前提でコメントしてみました。
    • 0

ふ~ん 

日本の米軍基地でバイトしたのが効率良いです。
    • 0

留学経験者です。

>部活をやめてほかのバイトなどをすることで英語力をあげようと思っているのですが

あの。。。英語が出来なくて部活でもコミュニケーションが取れないんですよね?バイトなんてできるわけありません。出来るバイトは日本レストランですが、日本語しか話さなくなりますよ?

大学ですか?語学学校ですか?留学生向けのトレーニングカリキュラムがあるので、student advisorに相談されてはどうですか?
部活に入れるんだから、根性はあるように感じますが、メールの内容を見ると色々な意味でヤバい様な気がします。

純粋にもっと勉強する時間を増やした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。バイトはやめて英語を勉強する時間を増やします。

大学です。ある一定の英語資格をとって留学したため、ESLなどのトレーニングプログラムはありません。勉強します