アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を借りるにしても引越しの手伝いにしても、友達に頼む人と業者に頼むタイプがありますよね?
どういう心理が伺えますか?
例えば、寂しがりやとか?

A 回答 (3件)

俺は。


友達には金の貸し借りはしたことないし、ありえないと思ってる。アコム以下の存在だと。
引っ越しは、自分は友達には頼まない。予めそれを予算として入れてる。友だちの手伝いはしたことはある。友達だから全力で協力するし、金が絡むわけではないから、どう考えてなどみみっちいことなんて考えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/11/09 20:57

クールかそうでないか、の気がします。

友人にお願いしてもプロのやるようにはできない、そう考えるとシビアに考えて判断します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/11/09 20:57

心理というか、これは金銭的なものが大きいのでは。


若くてあまり金銭的に余裕がなく、
手伝ってくれる友達がいればお願いする。
という事じゃないでしょうかね。
金銭面で余裕があれば、手伝ってくれる人がいても、引っ越し屋に頼むのが一般的でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A