アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

係長って偉いの?

A 回答 (10件)

全く偉くありません。

大卒ならよっぽどポンコツでも入社10年経てばなれます。
    • good
    • 0

それほどは、というところですが、


年齢や経験年数でマウントをとってくる一部の現場職人や職長の方に対しては、格下→同等もしくはそれ以上、ということになって、ある程度の効力はありますね。
    • good
    • 0

○○課△△係の責任者と言う事であり、係と言うチームを纏める役職でもあるので


一般社員よりは役職分偉いでしょうね。
    • good
    • 0

平より体力的にも精神的にもエラいです。

部下を指導、指示して働かせないと行けません。大変ですよ。役職手当が僅かに付くだけで残業代出無いんです。
    • good
    • 0

人として偉いわけではない。


ヒラよりも権限と責任は大きい。
ヒラよりも給料は多い。

たとえ学卒・院卒でも、仕事ができないと、いつまでもヒラのまま。
    • good
    • 0

平よりは偉いです。

    • good
    • 0

匿名の係長は長期引き籠もりのヒッキーですわ。


オツムはかなりの左巻きですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

中央官庁なら入庁後2~3年でなる、軽るーいポスト。

部下はゼロ。
    • good
    • 0

残業代貰えて責任は少なくコスパはいいですね。

偉いとは言えないけどね。
    • good
    • 0

普通の中小企業なら管理職の2歩手前ってとこかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A