プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の通帳の再発行はできるらしいですが、
その時に必要なのは、
身分証明書と届け出印鑑みたいですが、

届け出印鑑がなくても再発行は出来るんですか?

A 回答 (4件)

簡単にできますよ。

焦らないで大丈夫だよ。

印鑑紛失という事で、新しい印鑑に変更、その印鑑で通帳再発行だよね。
身分証明書くらいはあるよね? 大丈夫だ〜。

郵便口座って「100○○―○ー9965○○○1」なってますよね?

この真ん中の数字が何回目の通帳再発行か?という数字なんだね

焦らないで月曜日に窓口行きましょう! 30分位ですよ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/22 10:30

出来る訳がないでしょ!!!!

    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

届出印の変更→通帳再発行


ただし身分証のチェックが厳しくなる場合あり
まあそりゃそうだよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A