プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンにゴキブリが出たんですが、
夫が
やめて!と言ったのに聞かずに
まな板置いていたところにまな板をのけて毒をスプレーでまきました。

もうそこにはまな板は置けないでしょうか?

A 回答 (7件)

きちんと拭き取りすれば大丈夫です


シンクの作業台ならいっそ洗剤とスポンジで洗ってしまえばよいのでは
そんなの気にしてたら外食できませんよ
    • good
    • 4

とにかくしっかり洗剤で洗って、しっかり綺麗に拭いて下さい。

    • good
    • 2

Gより旦那の方が何倍も有害だ(笑)


そんなにしなくても他にいくらでも方法あるのに・・・

>もうそこにはまな板は置けないでしょうか?
置けるわけないでしょう!
    • good
    • 1

まず殺虫剤撒いた所を中性洗剤台所食器洗剤で洗いましょう。



次回に備えてゴキブリ用冷凍スプレーを買って起きましょう。
ゴキブリを凍らせるだけなので無毒です
    • good
    • 1

洗えば済むことです。

    • good
    • 3

その「毒」というのは、殺虫剤の事でしょうか。


殺虫剤は、節足動物にのみ有効になるように設計されていますから、哺乳類であるヒトには無害です。
    • good
    • 3

大量の水で洗い流せば良いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A