プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、プラトニックでも不倫ですか?という質問で
たくさんのご回答を頂きありがとうございました。
1日の日に、その彼が一泊でこちらに遊びに来ました。
あいにくの雨でしたが、朝早くから彼の車で自然の中をドライブして、主人とは決してあり得ないときめきの時間を過ごしました。でも、プラトニックの関係に変化はありません。
二人とも、お互いのパートナーと上手くいってないわけじゃない、けどもうないだろうなと思っていた恋をしてます。
彼がとってたホテルのお部屋はツインで、晩御飯まで3時間近くそこで話もしましたが、何もありません。
こんなこと、人に話しても絶対信じてはもらえないだろうと思います。私も他人のそんな話を聞いたら普通は疑います。それに男性が泊まってるホテルの部屋に行くと言うのは普通に考えたらOKのサインですよね?それでも何もしない彼がたまらなく好きです。二人ともお手軽な不倫カップルにはなりたくないのです。
ネットでこんなに感性の合う人に巡りあえた事が信じられません。それに外見も好みのタイプだから、恋してしまったのだと思います。
この2日間、一緒に過ごして、世の中にはこんな不思議な関係もあるのだな~というのが正直な気持ちです。
大好きだけど飛び越えない、でも精神的にはそれぞれのパートナーを裏切ってる・・・。
実はこの夏、二泊で旅行する事になってます。
その場所は、彼が一番好きなところで、いつもひとりで行ってるところです。大好きな景色を一緒に見たいのだそうです。
一緒に泊まっても、私達は多分何もないでしょう。
今時中学生でもないような、手を繋ぐだけの既婚者同士の愛の形って、やっぱり不自然ですか?
私達は、可能な限り、この関係を続けていきたいと思ってます。

A 回答 (45件中21~30件)

プラトニックな関係だから不倫ではない、と思いながらも、「不倫ですか」「不自然ですか」と問いかけたくなるのは、あなたのなかに疾しさめいた感情があり、そうした感情を払拭してすっきりしたいという気持ちがあるからでしょうか。


肉体関係がなくても、精神的に不倫関係にあると思います。不倫ではないとのお墨つきを得てこころがすっきりするような関係というのは、相当ストレスがかかっているはずですから、そうしたことからも、ふたりの関係は永続的なものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
永続的ではないかもしれませんね。
でも、彼と出会えてよかったと思ってます。

お礼日時:2005/05/04 14:38

“配偶者以外の人と付き合うこと”を問題視なさる方もいらっしゃるようですが、それならば“好きでなくなった人と婚姻関係を続けていること”のほうが、よっぽど見苦しくて気持ち悪く、「不倫の有無に関わらず、さっさと別れたら?」と言いたくなりますね。

(あくまでも“不倫”と比較した場合です)

でも、現実には“好きでもないのに婚姻関係を続けている”仮面夫婦もいらっしゃるわけですから、あなた方のような関係があっても不自然ではないと思います。(むしろ、ただの仮面夫婦よりはマシかもしれませんね)

まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きっと生活感がないから、それだけ惹かれあうのかもしれません。可能な限り(誰も傷つけず)頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/05/04 14:41

いくつちがいの夫ですか。

ひと回りくらい向こうが上で、少女のときに出会って結ばれたとか。

この回答への補足

3歳上です。普通の恋愛結婚です。
彼は5歳下です。
決して年下趣味ではありません。

補足日時:2005/05/03 16:06
    • good
    • 0

marimaxさん こんにちは



精神的に・・って事ですよね。
それは、危ないのではないでしょうか

旦那さまに不満が無いという事ですよね
旦那さまが知った時にどう思うのか考えた事は有りますか
凄くかわいそうだと思いますよ

家庭に不満があるのであれば、今の擬似恋愛は次へのステップにもなるでしょうけど
何も不満もないのなら出来るだけ早く止めた方がいいです。
バーチャルな世界がリアルの世界へと移り変わる世の中です。取り返しが付かなくなる事を考えておくべきです。

今のまま交際を続けるのであれば、必ず旦那さまを苦しめる時が遣ってきます。

覚悟をしておいてださい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちの夫婦は変っていて、仲は悪くない兄妹のような関係ですが、干渉し合わないのです。
彼が非常に気の合うメル友だという事は、主人も知ってます。これまで主人の遊びの事やら色々ありましたが、特に嫉妬したりもなく平穏にやってきました。
私達夫婦も、きっと他人には理解できない変った夫婦かもしれません。

お礼日時:2005/05/04 07:00

最初に、


私は不倫を否定も肯定もしないタイプです。
ダンナにも「私にバレなければ、浮気してもいいよ」って言っています。

ダンナには浮気はOKと言っていますが、もし彼があなたのような不倫?をしていたら私は怒るというか、ショックですね。
カラダだけの割り切った浮気のほうが、まだマシです。

あなたはプラトニックだから・・・と正当化しているように思えますが、一番相手を傷つける裏切り行為です。
『カラダより心を持っていかれる』方が相手にとっては辛い行為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔見た「恋におちて」という映画がそんな感じでした。
でも、私にとっては批判されるでしょうが、あのような関係が理想です。

お礼日時:2005/05/04 14:48

信じられない。


じゃあ何の為に付き合っているの?

中身なんて何にもないからっぽ。
恋愛のフリをしているだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何のため?お互いに安らぐ関係です。

お礼日時:2005/05/04 14:42

信じられない!!


じゃあ何の為に付き合っているの?

中身なんて何にもないからっぽ。
恋愛のフリをしているだけじゃないの?
    • good
    • 0

一言だけ



ぜひ「壮絶かつ最悪な結末」を体験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 14:44

プラトニックだろうが何だろうが、結果的に互いの配偶者を傷つける事には変わりないと思いますが。


プラトニックという言葉を盾にして、不倫を正当化してるだけのような気がします。

ホテルに一緒に居て何も無かったという事ですが・・・。
仮に体の関係が無かったとしても、ホテルに二人でいるところを数回押さえられれば、不貞と認定される事もありますよ。
密室の事ですから、男女が数時間同じ部屋にいて、「何も無かった事を証明する」事の方が難しいです。

実際何もなくても、そういった現場を数回押さえられればあなた方は不利ですよ。


生涯最後の恋と仰るなら、離婚してどうどうと付き合えば良いんですよ。
それが出来ないなら、今の状況によってるだけの気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
離婚してつきあうつもりはありません。
本音を言えばお互いに今のまま、非日常で仲良くしていきたいと思ってます。かなり非常識なのでしょうが・・・。

お礼日時:2005/05/04 14:51

何がしたくてここでご質問されたのか、まったく不明です。


そんなにご自分たちの関係が特別なのでしたら、また、100組あれば100通りの恋愛の形があるとお思いでしたら、何もネットでこんなことを書かなくてもいいと思います。

「お手軽な不倫の関係でない」ことを、それぞれの配偶者、ご家族、ご友人などにお話なされてはいかがですか。

多分そうされないのは、現実の知り合いでは誰も同意してくれないと判っているのではないですか。
だからネットで「うんうんそうだね、肉体関係を持たないなんて本当に純粋な恋だね!」という意見をもらって安心したいのでは…?

早く目を覚ましてほしいです。
無理かもしれませんが…
これがひとつの愛の形であっても、それは自分たちが認めているだけのものに過ぎません。
旦那さんがあまりにもかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、現実に分かってもらえるのは難しいと思います。

お礼日時:2005/05/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!