プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、プラトニックでも不倫ですか?という質問で
たくさんのご回答を頂きありがとうございました。
1日の日に、その彼が一泊でこちらに遊びに来ました。
あいにくの雨でしたが、朝早くから彼の車で自然の中をドライブして、主人とは決してあり得ないときめきの時間を過ごしました。でも、プラトニックの関係に変化はありません。
二人とも、お互いのパートナーと上手くいってないわけじゃない、けどもうないだろうなと思っていた恋をしてます。
彼がとってたホテルのお部屋はツインで、晩御飯まで3時間近くそこで話もしましたが、何もありません。
こんなこと、人に話しても絶対信じてはもらえないだろうと思います。私も他人のそんな話を聞いたら普通は疑います。それに男性が泊まってるホテルの部屋に行くと言うのは普通に考えたらOKのサインですよね?それでも何もしない彼がたまらなく好きです。二人ともお手軽な不倫カップルにはなりたくないのです。
ネットでこんなに感性の合う人に巡りあえた事が信じられません。それに外見も好みのタイプだから、恋してしまったのだと思います。
この2日間、一緒に過ごして、世の中にはこんな不思議な関係もあるのだな~というのが正直な気持ちです。
大好きだけど飛び越えない、でも精神的にはそれぞれのパートナーを裏切ってる・・・。
実はこの夏、二泊で旅行する事になってます。
その場所は、彼が一番好きなところで、いつもひとりで行ってるところです。大好きな景色を一緒に見たいのだそうです。
一緒に泊まっても、私達は多分何もないでしょう。
今時中学生でもないような、手を繋ぐだけの既婚者同士の愛の形って、やっぱり不自然ですか?
私達は、可能な限り、この関係を続けていきたいと思ってます。

A 回答 (45件中31~40件)

自分の友人の話です。



奥さんが妊娠してとても体調が悪く相手をしてあげる
ことが出来ない。
男の性と言ってもお手軽に浮気されたら嫌だ。

ましては相手に気持ちを持ってそんなことされたら
もっと傷つく・・・

だから風俗に行ってちょうだい。
とお金をもらったそうです。身体よりも気持ちだと。

あなたはプラトニックだからいいと
考えているようですがパートナーにとって
最高の裏切りをしていることになりますよ。

生涯最後の恋ならご主人と別れていくらでもやって
下さい。

生涯最後の恋なのに二股(ご主人と彼)だったら
なんか薄汚い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
勝手な言い分ですが、主人には愛、彼には恋だと思ってます。

お礼日時:2005/05/04 14:56

あんた何が言いたいの?


そんなもんセックスなかっても
お泊りしたら、やってるんと一緒ですやん!
なんか奇麗事言うてはるけど、意味不明でっせ。

そんなに清いんやったら、お互いのパートナーに
報告しなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:10

プラトニックな愛を否定しませんが彼の場合は不能の可能性もあるかもしれませんね。


自分達は特別という感じが文面からにじみでていますけど幼稚極まりないと感じました。

この回答への補足

不能という事は、絶対にないです。
幼稚というのは、当たってるかもしれませんね。
批判されるでしょうけど、100組いたら100組の、愛の形があると思うのですが。

補足日時:2005/05/03 12:51
    • good
    • 0

すみません、きついです。



しないんですか?してもらえないんですか?
なんだか、彼が手を出してきたら、あなたは喜んで
彼と関係するだろうと思える文章です。

逆に言うと、彼が関係を持たないのは責任を
持ちたくないからだと思います。
上っ面の薄っぺらさでのみ付き合いたいのだと思います。
奥様に対する言い訳にもなります(ばれた時)
また逆に、もしこの夏に関係が出来てしまい
それがあなたの配偶者にばれてしまい
離婚したとしても、彼に責任を取ってなどとは
言ってはいけないと思いました。

責任を持ち合わない関係は、軽くて、いつでも解消できます。
どうか、そのままの関係を続けてください。
結婚生活が(あなたのこれまでの人生のほとんどが)
壊れてしまうことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
してもらえないんじゃなくて、お互いにしないのです。

お礼日時:2005/05/04 15:19

>やっぱり不自然ですか?



非常に不自然です。あなたのお気持ちも2人の関係も。

私はこれが”恋”と言えるのかも少し疑ってます。
”愛”かどうかはもうはっきり言えます。
”愛”ではありません。

根底に”愛があって”何もしないのではなくて
”お手軽な不倫カップルになりたくない”から
セックスしないだけでしょう?

結婚していても好きな人が現れたり、配偶者以外の人と
関係を持つ人は沢山います。
そのような人達もたいてい皆さん心底悩みます。
掲示板で相談する人もいるでしょう。
でも、”プラトニックでも不倫か”とか
”手を繋ぐだけじゃ不自然か”とかいう確認を
いちいちする人は、あまりいません。
”生涯最後の恋”で悩む人にしては、ヘボすぎです。
あなた方が一線を超えないのは、感情的なケチくささ
からです。

どうぞ可能な限りその関係を続けてください。
人間は皆自由です。
何もここで宣言する必要はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:20

決して あなたを愛しているのではないでしょう。


同じようにトキメキを求めている同士 恋したいごっこをしたいのでしょう?
いっけん 子どものままごとのように思えますが ちょっとあなたは思い込みが入ってる分たち悪いなぁ。

子どもならおままごとが終わったら普通に家に帰ってご飯を食べる頃には忘れているけれど あなたはずっとよったままですね。
恋に精神的も肉体的もありません。
全部揃って 五感全てで 恋です。
恐らく ネットでそのような感覚が鈍っておられるか妄想の世界にご自分の価値観(体を重ねない=純愛)が合わさって私や他の回答者さんが仰っている事が全く理解できないと思います。
心の中に 他人の言葉をいれる余裕がもはやないようにお見かけしますので目が覚めた時に読み返していただければいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知り合って一年、お互いに心は通じ合ってると思ってます。思い込みは激しいかもしれませんが、ドライな面もあるんですけどね・・・。

お礼日時:2005/05/04 15:16

どう読んでも不倫は不倫ですね。


不自然ですよ。

はっきり言って、自分の主人にそう言う相手がいたら、
肉体関係の浮気よりも傷つきますね。
あなたのご主人だって同じだと思いますよ。
彼が大切なら、離婚すればいいし、
旦那様が大切なら別れればいい。

両方出来ないあなたはただ、ずるいだけですよ。
あなたのご主人、そして彼の奥様に同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 15:12

はっきり言って、貴女の気持ちは、とても汚く不純です、自分では気づいていないでしょうけど。



いい大人が、「肉体関係がなければ純愛、純粋」みたいな夢想ってなんかすごくイヤらしくないですか?
「挿入しなければ処女」みたいな考え方同様の不潔さを感じます。

自分たちのこと、こういうネットの匿名の場じゃなくてオープンに話せますか? ひた隠しにしながら「私たちお手軽なセフレとは違うよね」って、貴女のその心情は、「お手軽な不倫」よりはるかに配偶者を傷つけると私は思います。
ほんとの愛っていうのは、今持っているものを無くし、人を傷つけて非難されることを自分で引き受ける覚悟あってこそ愛だと思います。
貴女のは自分の利益を温存し、しかも自分を美しいと思いたいという醜い打算に塗り固められています。

金で買うセックス(容認する訳ではありませんが)の方がまだ、潔いとさえ思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
痛烈なご意見ですが、納得できるところもありました。

お礼日時:2005/05/04 14:54

思うところを書かせていただきます。



以前の質問で、
*主人とは仲が良いです。でも、兄妹という感じ
*彼とは、友達以上、恋人未満
というようなことを仰ってますが。。。
どう違うんでしょう?というか、なんだか良く判りません。

まあ良いでしょう。

『友達以上・恋人未満』自体はまあ、否定しません。
軽い恋心程度は良いでしょう。会うのも良いんじゃないですか?喫茶店・居酒屋などで。。。
ホテルの部屋までは、もはやあなたは抵抗無いかもしれません。
しかし、旅行となると、もはや立派な『浮気』『不倫』として扱われますよ。恐らく法律的にも。(詳しくは別途ご確認ください)

>今時中学生でもないような、手を繋ぐだけの既婚者同士の愛の形
中学生は普通、2泊の旅行に行きません。泊めてくれません。

最初は誰しも、理性が働きます。
段々と、深みにはまっていくんだと思います。

>可能な限り、この関係を続けていきたいと思ってます
既に変化してきていることにお気づきですか?
変化さえなければそれも良かったかもしれませんが、変化点が既に多々あります。僅かの間に。急速な進展です。はっきり申し上げて、一線飛び越えるのは時間の問題です。夏まで持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。冷静に考えたら、僅かの間に変化してると気が付きました。
晩御飯を食べて別れたのですが、翌日朝の6時半からまた会ったくらいですから・・・。
今は二人とも理性が働いてますが、二泊旅行するとわかりませんね。
よく考えて見ます。

お礼日時:2005/05/04 14:33

恋は生涯があると燃え上がります。


プロセスの段階が楽しい時です。
一線を超えた時が怖いです。
自分の気持ちと相手の気持ちに誤差がではじめます。
引き際は心得てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、今はプロセスの段階ですね。

お礼日時:2005/05/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!