アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に知り合った人に、好きだと言われたのですが彼は妻子もちなので1年前からご飯を食べに行ったりしているだけの関係です。その彼が半年前「昨日、パイプカットの手術した。迷ったけど付き合っていればいつかは抱き合ったりすると思う。その時に妊娠してしまったりしたら、産むにしても堕ろすにしても女の人の体を傷つけたくないから。俺が勝手にしたことだから気にするな。黙ってしたのは止められると思ったから。」と言われました。奥さんにも許可してもらい書類に署名してもらったそうです。
それまで一言も手術をするなんていわれてなかったし、もし言われていたらもちろん止めていました。とにかく突然のことでどうしていいのかわかりません。

彼は奥さんとの間にすでに子供が2人います。だから「子供がこれ以上できても困るからその理由もあるけど、90%は私の体を傷つけたくないという理由だから」と言いました。そして手術をしたからといって他の女の人とこれから遊んだりするような人ではなく、誠実な人なので彼の言うことは本当だと思います。でも私には全く理解できません。もし今後そうゆうことになったらゴム付ければいいと思うし、離婚してからそうゆうことをすればいいと思います。彼はゴムが嫌なようですし、子供がいるから離婚するつもりはないそうですが。しかし、私と体の関係を持つことがなく別れてもそれはそれでよいといいました。
しかし「私のせいで手術を…」という気持ちが強くて、いつまでも別れられないでいます。手術代など払ってから別れれば少しは気持ちが楽になるのでしょうか。どうしたらよいと思いますか。

A 回答 (18件中1~10件)

別れたいのか、別れたくないのか、それは回答者が決めるのではなく、やはりご自信が決める事だと想います。

どんな恋愛も、どこか相手を傷つけてしまうものだと想います。まして、妻子持ちであれば、紛れもなく現在は不倫、本妻さんからみたら、夫の不貞になり罪は多少なり法律でもある訳です。
この先、相手が貴女のものになるのかもしれませんが、上手く行かなかった場合、傷ついたり損したりするのはどちら側にも責任があります。
そういった、人間関係に悩むかたは、この教えてgooにも沢山登場します。
本当に、貴女を愛しているのなら、貴方との間に子供ができても喜ぶのではないですか?
それが嫌な訳ですから、女遊びの一環でお付き合いしている人達の一人に過ぎないのかも知れません。
これは、質問者さんの上記のお話から判断するには情報は少ないので自信はありませんが、「90%は私の体を傷つけたくないという理由だから」の相手の言葉はそう想わせる為の陽動かもしれません。
あなたに相談もしないで、子供を出来る事を恐れた彼が勝手にした事ですから自己責任です。
申し訳ないのは、本妻さんの方ですよね。
でもその彼女も同意したなら、貴方の責任は無いです。手術の責任感からでの想いなら、すでに愛とは言えないと想うのですが?
あなたが、相手を本当に愛しているのなら、誰を傷つけても一生怨まれてもいい位の覚悟で奪ったらいかがですか?
でも、相手はどう切り返すかは、解りません。神のみぞ知るです。
しかし、相手の本心を聞き出せます。
質問者さんは、責任感から逃げ出したい部分が有るようにも見えます、逆に言えばそれだけ、責任感のある方とも言えますね。
僕の個人的な意見で云えば、責任感のある良い女性とお見受けするので、自分の本当の幸せを考えた方が結果的に相手を傷つけないと思います。相手を忘れるのに時間がかかっても、貴方の幸せを考えるべきです。
自分が幸せになれないのに相手は幸せになれるのでしょうか?
誤解しないで欲しいのは、世の中、男と女しか居ないのですから、不倫や三角関係なんてあるのが世の常だと想っています。
ですから、自分の幸せを第一に考え、幸せにしてくれる相手を見つけて、相手も幸せにして行こうと思える幸せを早く掴んでください。
妻子ある方との恋をした以上、覚悟はお有りだったのでしょうから、、、
厳しい言い方ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

彼は離婚は絶対しないと言ってます。彼は奥さんにご飯も作ってもらってないそうで、奥さんにいろんな部分で縛られているようですがそれでも(たとえ奥さんから離婚を切り出されても)離婚はするつもりはないそうです。子供が大切だそうです。それを思い出すとパイプカットは私のためでなく、むしろ彼と彼の家庭のためではないかと思ってしまいます。
「自分の幸せを第一に考え、幸せにしてくれる相手を見つけて、相手も幸せにして行こうと思える幸せを早く掴んでください。」あたたかいお言葉ありがとうございます。そうですよね、がんばります。
お返事本当にありがとうございました。

補足を読んでいますと、徐々に気持ちが楽になったような様子が見て取れます。

今更、私がでしゃばる事も無いのですが、さらに背中を一押ししましょう。

「別れる」もなにも、彼氏が自分の立場もわきまえず(27歳、妻子持ち)あなたに一方的にアプローチをしているだけで、肉体関係も何も無く、いわば彼氏の片思い状態なわけですよね。
なかなか落ちないあなたに業を煮やしたのでしょうね。パイプカットを口実にあなたから妊娠しないという安心感を引き出して、事に及べばラッキーだ、くらいにしか彼は思っていませんよ。

>私と体の関係を持つことがなく別れてもそれはそれでよいといいました。

彼も、あなたにそれほど執着していないようです。

彼も言っているではありませんか。
>俺が勝手にしたことだから気にするな。
全くその通りです。
あなたが彼のために悩むなんて、1秒でも惜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今は彼が勝手にやった事だと普通に思えます。こんなにも吹っ切れて、今は晴れやかな気分です。みなさんも本当にありがとうございました!

こんにちは☆

パイプカットの件ですが、
少し怪しいと思います。。。
貴方の為と言っていましたが、奥さんとの
間にこれ以上、増やさない為?!・・・
信じられません・・・
結婚している以上、自然現象で、
子供が増えるのは素敵な事だと思いますし、
わざわざ、パイプカットをすると
思いますか?年配なら、ともかく・・・
まだ、20代ですよね?

でも、パイプカットが事実かどうかは
貴方は書類を見た訳でも無いし、病院で
確認した訳ではありませんよね?
私は、嘘じゃないかな・・・って
思います・・・
パイプカットは、男性にとっては大変な手術だと
思いますし、一生、子供が出来なくなります。
かと言って、手術をしたからと言って、
完璧に精子が出ない訳ではないそうです。。。
(ネットで調べました・・・)
以前、私の知り合った駄目男が、
「パイプカットしてるから、
妊娠しないよ・・」って言っていましたが、
半年後、遊びの彼女を妊娠させていました・・・
不倫の彼氏は貴方が、純粋だから
嘘をついて、騙しているように思えます・・・
「パイプカットをしてる」と言えば
ゴムをつけなくても、安心できる様な
気がしますよね?!
それが、手口です!!
安心させて、性行為をするのが目的だと
思います!!
そんな事を信じてしまって、性行為を
してしまい、妊娠した・・なんて事は、
絶対ならないように・・・
貴方の好きな男性を疑って、ごめんなさいね。。。
でも、不倫を出来る男性は、
不倫をし易い女性を見抜けるそうです!!
要するに、何かあっても我慢してくれそうとか
家庭まで被害を与えなさそうな女性を選ぶそうです。
貴方の純粋さと、情が深い所が
不倫を簡単にし易そう・・って思える要素だと
思います。。。
貴方は、絶対に、素敵な独身の男性が
見つかりますから、今のそんな不倫の予兆は
避けて下さい!!!
決して、無駄な時間をすごさないで下さい!!
不倫は、簡単に始められますが、
止めるのは本当に難しいです・・・
このサイトでも、多いですが、
止めたくても止められない人ばかりじゃないですか?
止められない人って言うのは、相手がすがって
来れば、情がわいて、別れられないのが現状です。
女性は、勿体無い時間を過ごすばかりです。
(おこづかいを100万円位貰えるなら
割り切ってもいいと思いますが☆笑)
それよりも、女友達とか男友達と遊んでいた方が
楽しいですよ~~~~
不倫は、女性が損をするだけです!!!
話が逸れましたが、手術代なんて払わなくても
いいし、なるべく電話を出る回数をどんどん
減らして行きましょう~~~
関わらない方が身の為ですよ!!
奥さんに疑惑を持たれて、慰謝料を請求されたら、
もっと大変じゃないですか!
「私のせいで手術を」なんて思わないで下さい。
彼は、
本当に手術をしたかどうかわからないですから。
徐々に、疎遠にして行きましょう!!
もっと、優しくて思いやりのある人は
いると思います!!!
私は、別れたばかりですが、
友達と楽しくやっていますよ☆

口では何とでも言えますからね!!
行動で、相手を見てください!!!
    • 0
この回答へのお礼

長いお返事どうもありがとうございます。
私もこれからlove912さんのように前向きに楽しくやっていきたいと思います。
確かに口では何とでも言えますよね。
彼との関係はこれで終わりにします。

真剣に考えてくださって本当にありがとうございました。

彼のどこが誠実な人でしょうか?妻子が居るのに不倫している人ですよ!

パイプカットして理由も言い訳にしか聞こえません。
彼は他にも女を作ると思います。
あなたの今の時間がもったいないような気がします。
そんな男を相手するより早く普通の恋愛をしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう会うのもやめて、悩むのもやめます!
お返事ありがとうございました。

touk82さんとの子供は望まないという真意の裏返しですし、touk82さんの為ではなく自己保身の為の行動なのですから気にする事はありません

自ら脚本を書いて演出指導もして自ら俳優になった気になり「俺って悲劇のヒーロー」って自己満足してるダケかと思いますョ
「バカが一人で盛り上がってるな!」くらいに思われた方が精神的に楽ですョ

堕胎という身体を傷付ける事も考える必要がありますけどそれ以上に「ズルズルと不倫関係を続ける事でtouk82さんの心を傷付ける」という考えはその男性には無かったようですね

一歩引いた視線で見るとその男性の本心が見えてきませんか?

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/divorce/close …
    • 0
この回答へのお礼

自ら脚本を書いて演出指導もして自ら俳優になった気になり「俺って悲劇のヒーロー」って自己満足してるダケかと思いますョ
(笑)そうかもしれませんね。
これまでの言動や行動を思い出しながら、彼の本心が見えてきました。お返事ありがとうございました。

パイプカットは100%彼は自分自身のためにしたといってもいいと思います。

本当にあなたが好きなら、離婚してあなたと結婚してあなたとの子供を作りたいと思うのではないでしょうか?

パイプカット=あなたとの子供を作る気がない=離婚する気がない

ってことでしょ?

彼にはもう子供もいるようですし。
あなたが悩む必要なんて全くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
吹っ切れました!
彼はもう子供がいて、作る気がないからしたし、だからできたともいっていいですね。
ありがとうございました!

こんにちは

奥さんがパイプカットを認めたのですね。
だったらこの男性は奥さんと性交渉を
持ってるはずです。
だからあくまでも奥さんとの間だけの
パイプカットだと考えていいんじゃないですか?

奥さんとエッチするのにゴムをつけたくないし、
子供は二人いるからパイプカットをした。
それだけの事なのです。

普通、夫がエッチレスなのに「パイプカット」と
言い出したら浮気以外考えられないですからね。

それよりも、そういう事を

>90%は私の体を傷つけたくないという理由だから

という彼がどうかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
>90%は私の体を傷つけたくないという理由だから
なんていうこと自体、おかしいですね。
こんなにも責任を感じていた自分がバカらしく思えてきました。本当にありがとうございました。

ちょっと失礼になりますが。

なぜパイプカットがあなたのため?
彼自身が不倫して子供作って面倒なことになりたくないだけですよ。
不倫している男のどこが誠実?夢を見るのもいい加減にしましょうよ。
女性は特に体で結ばれると愛や恋だと錯覚しがちだけど、結局は体に重きを置きすぎて、心までもっていかれてるだけなんです。
矛盾だらけの男の言い訳をどこまで都合よく解釈したら気が済むんですかね。

彼には妻子がいる。別れる気はない。これで十分、あなたとの関係は遊び。
ただ後腐れなく快楽を味わい、後腐れなく別れるために「あなたを思って」と押し付けがましく言っているだけ。
あなたのためのわけないでしょう?
本当にあなたを思っているなら離婚しますよ。子が鎹にならないくらい好きならね。

いつまでも男の甘言に惑わされるのやめましょう。
時間と若さを無駄にするだけです。
手術代なんて渡す必要ありません。彼が勝手に、自分が楽しく浮気するためにしたことですから。
別れるとき、もしあれこれ言ってあなたを引き止めても、パイプカットで妊娠させる可能性のなくなった彼は早速次の相手を探しますよ。
あなたの代わりはいくらでもいます。でも妻子の代わりはいないんです。
その矛盾をしっかり見つめて、早く関係を清算してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼の言葉に惑わされていましたね。矛盾を冷静に考えることができました。お返事どうもありがとうございました。

カナダ在住ですが、身の周りの普通のご夫婦でも、極々簡単にパイプカット

されています。それは、例えるなら、視力矯正の手術くらいだと思います。
『すっごく大変な手術』という訳ではないので、まずその部分を良く理解
された方が良いでしょう。

医者の旦那から聞いた方法なら、パイプカットは100%避妊できます。
昔、パイプカット後に妊娠したという訴訟がかなりの件数あったらしく、
現在では、精送管と呼ばれる精子を送り出す管を一部切り取り、手術後には
証拠として、それを患者さんに見せるそうですよ。もちろん、カルテにも
明記されます。

だから、彼が本当に手術を受けたのであれば、もう2度と、血を分けた自分の
子供はもうけられません。

不倫に気づいた奥さんの奥の手かもしれませんね。子供がかわいければ
奥さんとの離婚は考えられませんよね。

どちらにしても、『パイプカットして楽しくやりたい』ということを、
こうも押し付けがましく語れる彼には一種才能があるのかもしれませんね^^;
ビックリです。手術の理由は、彼の言葉を借りるなら、『90%自分が
楽しみたいから』でしょう。

勝手にさせておきましょう。質問者さんのせいであるはずがありません。
手術代を払うなんてトンでもありません。こんな方相手に悩むなんて
ナンセンスも良いところです。

すみません、かりにも恋人の彼をこんなに罵って............。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。カナダに在住されているのですね。私もトロントに中学生の時に住んでいましたよ。そうですよね、あちらの方はあまり抵抗なくやりますよね。パイプカットについて詳しく教えてくださりありがとうございます。手術代を払うなんてトンでもないことなんですよね!それを聞いてなんか肩の荷がおりた感じです。親切にありがとうございました。

本当にあなたを思いやってるのなら、手術したとか、あなたの負担になるような理由は普通言わないでしょ。

「私のせいで」って考えるあなたは優しいのか、お人よしなのかよくわかりませんが、子供がすでに居る彼にとってはパイプカットぐらい、どうって事ないんじゃないの?
ましてや奥さんと相談してやってる事が、あなたに何の関係があるの?
あなたはもっと現実とあなたの立場を、冷静に頭を使って考えてみたら?
じゃあもしも立場が変わって、あなたが彼と結婚したくなったとして、愛する人の子供欲しくなったらそれは叶えられないという事でしょ?
いつか抱き合ったときの為に・? ハっ?
彼は、自分に降りかかるトラブル避ける為にしたとは考えないのかなあ?
彼は全てを手に入れてる。でいつかはあなたともそうなるかもしれないから手術?
何かちんけな考えですね。
もしもあなたが結婚していてですね~
もしもあなたが好きな男が出来て、いづれその男と抱き合うかもしれない。
だからその時の為に、「あなたの為に避妊手術しました。気にしなくていいのよ。私の勝手にした事だから」と言うのと同じ。
それって自分の保身の為でしょ。
子供が出来たら困るからじゃないの?
間違ってもあなたの為に手術をしたんじゃないのは
間違いないでしょ。
甘いな~
そこに責任感じるのはいかにも誠実そうな性格に思えるけど、はっきり言うけど恋愛に対して無知すぎるかな?
本当はその男の事をもっと強い言葉で表現したいんだけど、過激発言は、まあこの辺で止めときます。
男女の関係で、「誰のせい」「誰かの責任」って無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、私のためではないですね。自分のためですね。どうもありがとうございました。