アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在48歳の独身男性です。
20代30代の頃は充実した毎日で毎日楽しくて仕方ありませんでした。
40代に入りだんだん歳を感じるようになり気がつけば48歳。
この先の人生20代30代に比べると楽しいことが何もないように感じます。本当に人生はあっという間ですね。
同じぐらいの世代の方や年上の人生の先輩はどのように感じますか?
50代になっても楽しく充実した人生が送れるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

同じぐらいの世代の方や年上の人生の


先輩はどのように感じますか?
 ↑
歳を食ってからの方が
充実していますよ。

年配の知人などは、定年ですが
大学時代と同じぐらいに楽しい
と喜んでいます。
なにしろ、仕事のストレスから解放
され、好きな時間を謳歌できますからね。



50代になっても楽しく充実した人生が送れるでしょうか?
 ↑
それは、いままで勉強してきたか
否かによります。

キチンと勉強してきた人は
充実した人生を送っています。

勉強しなかった人はダメですね。
何をしていいか判らず、寝てばかり
います。

勉強って、受験の為だけにやる
んじゃない、とこの歳になって、
始めて判りました。
    • good
    • 1

嫁とは死別、子供たちは独立して長男家族に自宅を譲り自分は数百キロ離れた実家で一人暮らし。



最初は休日は家で何もせずにいたけど3~4年前から車での一人旅にハマり全国各地へ行っています。
休日に何もせずにゴロゴロしていると寂しいですよ。
    • good
    • 0

52歳で1千万円の年収を投げ捨てて大手企業を脱サラし、自分の会社を興すとともに別の会社とも契約して仕事を請け負い、某雑誌のライター(長年やってきました)を続け、某大学の非常勤講師も短期間ながら勤めてきました。



そして時間を見つけてはスポーツジムに通って健康と体力と体型の維持に努め、道楽では北海道の果てから沖縄の離島まで行って写真撮影をしています。さらには家内孝行のためにたまには温泉旅行もしています。
貧乏暇なしで、後期高齢者になったいまでも宿泊出張の仕事が続いています。

楽しく充実した人生かどうかは分かりませんが、いま以上のことは出来ない状態です。
    • good
    • 0

立たなくなるから今のうち女性と遊んでおきなさい

    • good
    • 1

50代になって祇園での夜遊び酒浸り生活を辞めて健康になるためウオーキングに参加しました。

その会の事務を手伝い、2年後主催を引継ぎ。観光ガイドの資格を取りガイドとして社寺の受付やバスツアーの案内などお仕事が増えて世界が広がりました。趣味と収入が手に入りました。50は切替時、趣味を伸ばして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A