プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行って人生で1回行くか行かないかが普通なんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は63歳で、今のところ海外渡航歴ゼロです。


海外旅行など、少なくとも75歳くらいになるまでは、行きたいとは思いません。
(万が一海外で人質に取られた時、女性、年少者、高齢者の順に解放され、成人男性は最後になるため、高齢者として扱われる年齢になるまでは、海外渡航はしたくないためです)
私の両親も、海外渡航歴ゼロのまま亡くなりました。
人にもよりますが、そう何回も海外旅行に行かれる方は少ないと思います。
    • good
    • 0

それこそ千差万別ですよ。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
この年になっても、日本だけにでも毎年1~2回は行ってます。
仕事では月に2~3回外国に行くというのは別に普通にしてました。
仕事を除いても、年に少なくとも1回は国外に出てました。
    • good
    • 0

1回も地元から出ない人も居ますし、年に数回行く人も居るとおもいます。



各々で普通なんじゃないですかね、全国平均はどうか分かりませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A