プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行って人生で1回行くか行かないかが普通なんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

1回も地元から出ない人も居ますし、年に数回行く人も居るとおもいます。



各々で普通なんじゃないですかね、全国平均はどうか分かりませんが。
    • good
    • 3

それこそ千差万別ですよ。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
この年になっても、日本だけにでも毎年1~2回は行ってます。
仕事では月に2~3回外国に行くというのは別に普通にしてました。
仕事を除いても、年に少なくとも1回は国外に出てました。
    • good
    • 0

私は63歳で、今のところ海外渡航歴ゼロです。


海外旅行など、少なくとも75歳くらいになるまでは、行きたいとは思いません。
(万が一海外で人質に取られた時、女性、年少者、高齢者の順に解放され、成人男性は最後になるため、高齢者として扱われる年齢になるまでは、海外渡航はしたくないためです)
私の両親も、海外渡航歴ゼロのまま亡くなりました。
人にもよりますが、そう何回も海外旅行に行かれる方は少ないと思います。
    • good
    • 0

行く人は何度もいくでしょうし、


行かない人は、1回もいかないのが普通でしょう。

ただ、修学旅行の場合は人生で1回ですね。
高校に2回入り直す方は多分いませんから。
    • good
    • 2

それこそ生活レベルだと思います。


パスポートを持つと行きやすいです
うちの近くの人は ほとんどハワイとグアムに行っています
昔は農協で海外ツァーに連れて行ってもらっていたと言ってました。
修学旅行や卒業旅行で行く人もいるから
かえって一度も行ったことがない人は珍しいと思います
    • good
    • 0

言わずもがなでしょうが、人によりけりでしょう。



いくら裕福な金持ちでも、飛行機怖いで乗らん人もいるし
貧乏この上なしでも、バックパッカーで世界中渡り歩くのもいる。
    • good
    • 3

普通ってなんですか?


こういうことにこそ、普通、はありません。

何度も何度も行く旅行好きもいるし、全然興味ない人もいます。
友達との付き合いでツアーで行って、もういいや、になる人もいます。
統計的に平均値を調べても、それを普通とはいえません。

人それぞれの好みの違いでしかないので、普通に意味はないです。
    • good
    • 4

なんら統計なども調べてませんが、なんとなく・・・・・・



「人生で一度も行かない人」と「一度目で懲りて二度と行かない人」というのがそれなりにいて、
残りは「一度目が楽しかったので、時間とお金が許す範囲で何度も行く」という人が多いのではと思います。

言い換えると、回数でいうと2~5回くらいというのがわりと少ないのではと想像します。
    • good
    • 1

自分は社員旅行で平成10年頃にオーストラリアと平成15年頃にハワイの2回。


50~200人規模の会社の社員旅行は昭和~平成初期までは国内の温泉地が多かったけどそれ以降~平成20年頃までは海外が多かった気がします。
後、子供たちは修学旅行で海外へ行きましたね。
何となくですが、社員旅行・修学旅行のような半強制や新婚旅行以外の『趣味』で海外旅行に行かないのは普通だと言えると思います。
    • good
    • 0

さあ。


おれの「ふつう」はおれだけのものであり人から干渉させない。
人の「ふつう」にもとやかく言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A