dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司に悪口を聞かれました。
当たりがばれたキツく、しつこく注意をされ他の方にはどうもそんな感じには接していなかったので上司の居ない時に他の方に「言い方キツくありません?ガンガン言ってきません?」と聞きました。その時、扉の開いた隣の部屋に上司が居る事に気付き血の気が引きました。
案の定、お先に失礼します。と言ったら無視されてしまいました。
明日から、どう接すれば良いでしょうか?
遅いですが後悔しており、吐きそうです。

A 回答 (7件)

>「言い方キツくありません?ガンガン言ってきません?」と聞きました。


悪口じゃないよ。
他の人たちも同じように感じていなきゃ
自分の思い過ごしだったのか確認してただけでしょ?
びくびくおどおどする必要はない。
そんな事してたら 余計 悪口だって思われちゃう。
気にせず 普通にしているまでですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思いたいのですが、その後帰る際の挨拶を無視されたのできっと腹が立ってるんだと思います。
でも、オドオドしていたら余計良くない方向にいきそうなので、何事もなかったような対応をしたいと思います。
出来るかな(TT)
怖いですが、頑張ります。

お礼日時:2023/11/16 15:27

怖くなんかないよ。


食われたりはしないから。
こっちが挨拶しているのに相手が無視したら
周りもその上司も
その上司が悪く言われるだけだしね。
気にしなくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしても現状から変わらないですもんね。
気にしない。気持ちを違うところに持っていこうと思います。

お礼日時:2023/11/16 15:47

気に入らないから不満を言ったのでしょう。

貴方は悪くないから普通に堂々としていれば良いと思います。
聞かれて困る嘘は言ってなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘ではないんです。
本当に何故、一つのミスにガンガンしつこく言ってくるのか。私は貴方の敵なの?って思っていました。
もうどうしようもないですもんね。
堂々と、きちんと挨拶をして分からない事は聞いて努めます。
冷たくされても、私のした事なので受け入れるしかないですね。
普通に接するように頑張ります。

お礼日時:2023/11/16 15:46

過ぎたことは仕方ないので、後悔したあとは、どうってことない。

知ったこっちゃない。と切り替えると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に過ぎた事は仕方ないですよね。
まだ気持ちを切り替えられませんが、落ち着いたら切り替えられるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/11/16 15:23

あるあるだね。


長く働いてれば何回でもありますよ。

良かったじゃないですか、伝わって。
もうね、伝わってしまった事実は悔やんでも消えませんよ。

逆に開き直って「それパワハラですよ!」くらい言ってやりましょう!
内容的にはそこま酷くないから気にしない事ですよ。

部下に強くあたる人間として小さな上司の事は気にしない!

時間が解決してくれるから悩むな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きていれば色々ありますよね。
そう思いたいです。
確かに、悔やんでも変わらないですよね。
まだ、頭がパニックでお先真っ暗状態ですが落ち着いたら、気にしても仕方ない。終わった事は変えられない。と言い聞かせようと思います。

お礼日時:2023/11/16 15:22

それで、当たりがキツくなるなら上司の上司に相談ですね。


ただのイジメですから。
なるべく周りを巻き込んだ方がいいです。
何もなければ、普段通りに接していればいいと思います。
マズイことをしているという自覚があるハズですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりがキツくなったら、考えるだけでゾッとします。多分、陰気臭い人なので無視をするタイプだと思います。
挨拶だけは、無視されてもしようと思います。

お礼日時:2023/11/16 15:19

何もなかった感じで過ごすしかないです。



そう言う事は言わないほうがいいです。
聞いても他人に言わない人もいるが、人(会社)によっては伝言ゲームの要領で普通に言う人とか普通にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう言わないです。
何もなかったかのようにするしかないですよね。
頭が真っ白です。

お礼日時:2023/11/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A