アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔について

お湯や水だけで洗うか、洗顔料をつけて洗う

どっちがいいですか?

A 回答 (4件)

夜は必ず洗顔料を泡立ててぬるま湯で洗顔をします。


朝メイクして出掛けるのであれば、夜同様の洗顔方法で洗います。
何故ならば化粧が崩れない下地の土台がここからスタートするからです。

最近の私の朝は、ぬるま湯洗顔後UV化粧水+UVトーンアップ下地だけで終了です(笑)
    • good
    • 0

朝は水だけです。


夜はお風呂でボディソープ少々ですね。
    • good
    • 1

人によるからなあ。

何とも言えません。

とは言え一般的には、すっぴんなら湯で洗い流す程度で充分でしょう。
洗い流せなかった残った油分はフェイスタオルに染み込ませて除去。

化粧をしているのであれば洗顔料が必要。
メイク落としのたぐいは「擦る」のではなく「漬して」「浮かせて」「吸い上げる」が基本と聞いています。
そのうえで残った ”メイク落とし”(ほとんどがオイル)を洗顔料で洗い流すという事だそうです。

・・・

オッサンには関係ない話ですが、仕事柄その手の話をよく聞いてます。
    • good
    • 0

洗顔料をつけてぬるま湯か水で洗顔するのがいいと思います。


その際洗顔料は、20秒くらいで落とすのがいいとおもいます。
私は、これをやっていて肌がきれいとよく言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!