アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おっさんです。自分の老後の年金は幾ら貰えるかどこで確認出来ますか?

A 回答 (16件中1~10件)

毎年送られてきてるハズ。


現段階の受給金額が明記されてるヤツが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワシの元には届いておらんのぉ

お礼日時:2023/11/20 17:56

私は社会保険なので定期的に65歳からの見込み受給額が


送付されてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ送付されておらんのぉ

お礼日時:2023/11/20 17:57

未来のことは誰にもわかりません。



一定の条件での現時点での予想ならねんきんネットでわかります。
https://www.nenkin.go.jp/n_net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうのぉ。ふぉっふぉっふぉっ

お礼日時:2023/11/20 18:00

ネットで検索すると、以下の答えがすぐに出てきますね。



国民年金や厚生年金保険に加入している人は、日本年金機構から年に1回、誕生月に「ねんきん定期便」が届きます。ねんきん定期便は基本的にハガキですが、35歳、45歳、59歳になる年は、ハガキではなく封書で届きます。

だそうです。
なお、とどいた定期便の情報をもとにして、処理しておけば、ネットでいつでも確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぉっふぉっふぉっ、ワシはまだ27歳じゃから届いてはおらんのぉ

お礼日時:2023/11/20 17:59

そもそも払ってないとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

払っておるわい!

お礼日時:2023/11/20 17:59

払ってないならあるわけ無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

払っておるわい!!

お礼日時:2023/11/20 18:18

27歳でも払ってれば届くよ。


葉書でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でかのう。ふぉっふぉっふぉっ、

お礼日時:2023/11/20 18:35

通知来てないってことは無いんやろ?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月37515円の厚生年金を払っておるわい!

お礼日時:2023/11/20 18:34

年金事務所

    • good
    • 0

定期的に年金機構からはがきが来てるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A