プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家系食べてみたいのですが二郎みたいなマシとかマシマシみたいな注文の仕方ってありますか?

A 回答 (3件)

二郎系の大ラーメンは中々間食出来ませんよ


普通に3~5人前くらい入ってるんじゃないかな
増し増しするなら別に頼んだのが良いと思う
    • good
    • 0

お店に拠っては、そう言うサービスをしてくれます。


藤沢の湘南屋のオーダー受付は、一つの見物ですね!
    • good
    • 0

基本的には無いです。



家系の注文の基本は
・麺    固い・普通・やわらかい
・油    多い・普通・少ない
・味(タレ)濃いめ・普通・薄め
です。家系ならこれはどこも共通しているはずです。この注文は値段の差は無いのが普通です。
また油は家系独特の鶏油(チーユ)が多いかどうかです。この鶏油が家系の一番の特徴でもあります。

後は、値段が変わりますが普通盛り・大盛の違い、チャーシュー・卵・ほうれん草・海苔の多め(マシともいう)がえらべるかどうか、ぐらいです。割とシンプルですよ。

注文の仕方は「麺カタ・油少なめ・味濃いめ、ほうれん草多め(ほうれん草マシ)」というような言い方をします。
店によっては「回し」と称して、カウンターの端から客に注文を聞いていくスタイルを取るところもあれば、食券の自販機のところもあります。

特段なにもないなら「全部普通(麺・油・味)」と言えばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A