アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮のミサイルが
日本に落ちたとします

アメリカがなぜ
怒るの?

同盟国だから?

A 回答 (8件)

故意にせよ過失にせよ、北朝鮮に対する非難決議はされるでしょうし、その際には同盟を結んでいるアメリカが主導すると思いますよ。



>アメリカがなぜ
>怒るの?

IFに対するIFなので、質問者の主観でしかないのですが、北朝鮮の各種ミサイルの射程内に米軍、米国の施設がありますから、そこに対する挑戦、冒険には反発するでしょう。
    • good
    • 1

( ゚Д゚) なにをいまさら。


”自国の脅威になる弾道ミサイル” の実験をしたから怒ってるだけですよ。
    • good
    • 0

日本はアメリカのポチですから、日本にちょっかい出して、アメリカの本気度を探っているのです。



日本なんか相手にしません。
    • good
    • 0

米軍があるから。


北朝鮮のミサイルは日本に向けたものではないです。北に対して何もしてない日本に向けて行ったところで無駄。明らかにアメリカに向けたものです。
アメリカは北朝鮮に喧嘩売られる心当たりがあるから怒るのです。
    • good
    • 0

在日米国人、在日米国資産、在日米軍に被害が出ない限り、アメリカが形だけ怒っても、本気で怒ることはありません。

    • good
    • 0

北朝鮮のミサイル発射はアメリカに対する示威が目的です。

日本は眼中にありません。
仮に日本に落ちたら北朝鮮にとっては失敗ということになりますが、アメリカにとっては、同盟国への攻撃、であり北朝鮮に表だって圧力をかける口実になります。

アメリカは怒りはしないでしようが、怒ったふりはするでしょうね。
    • good
    • 0

怒るでしょう!


日本はアメリカの植民地なのです。
自国の基地もあり自国民も住んでいます。
そこに落ちたかもしれないんですから
それは怒るでしょう!
必要なら沖縄、岩国、韓国に駐留させている米軍に
報復の出動命令?
そうなったら朝鮮戦争以来の大事になります。
北朝鮮はそうなればただ事ではなく相当の損害がでます。
軽率な態度はとらないでしょう。」
    • good
    • 0

怒らないです。


でも何かはしてくれると思います。
日本はアメリカと守り合う約束をしていますし、色々お金を払っています。
だからその義務で動いてくれます。
動かないとアメリカの世界的な信用が無くなるので。
アメリカに損になる事はしないはずです。

アメリカは自分のために動いてくれますから。
日本のために怒るなんていう理論より 安心感があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A