プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の21歳です。長文失礼します、いろいろあって情緒不安定で書いてますわかりずらかったすみません

社会人31歳の女性と付き合って4か月になるのですが先日喧嘩した際に「面白がってた私も悪いけど子供過ぎて無理」と言われ反抗する気も起きず精神的にぐちゃぐちゃになり夜も寝れなかったのですが、翌日お昼過ぎにほとぼりが冷めたタイミングで、向こうも落ち着いたのか、喧嘩別れが嫌なのかわかりませんが、いつもの感じでありがと楽しかったと言われ、そんな風に言うなら前日に何も言えなくなるようなことで突き放すなよっと思い泣きながらまだ私が付き合いたいこと話したら、別れたいけど保留で後日また話し合いになりました。

別れたい主な原因は社会での異性間の交流に嫉妬されること、異性の方と二人でご飯に行っているときなどに私が電話をしてしまい彼女と一緒にご飯に行ってる方と彼女が彼氏が嫉妬してることを知り楽しくなくなる、乙女心がわからず子供過ぎて無理など、そういうことが多いので疲れてしまったとのことでした。

普段からお互い異性関係は多いですがそれでもお互い一週間のほとんどの時間を長い時間何度も会ったりくだらない連絡を交わしたりと互いに尊重してないわけではありませんでした。もともと理不尽でわがままですがそんな所も含めて愛してますし、より長続きするため色々話してきました。できるならば今後も関係を築いていきたいです。

私はよく異性と宅飲みをサシでするのですが彼女も元キャバで今でもよく元客と二人でご飯を食べますが酒癖が悪いせいか関係を持ったことはほとんどないそうです。家で二人で飲むのだけは嫌かもと言われ、付き合ってからは一度もしてませんし、二年間続いてる女性がいるグループで宅飲みをしたのも一度だけで、彼女が嫌がると思い他の友達達ともあまり出かけてませんでした。そのせいもあってか彼女がご飯に行った際に嫉妬してしまい、今では彼女だけでなく自分や普段の友達との関係を大事にしてたらもう少しは落ち着いていたのかなと思っています。

私はまだ付き合っていたいのでなにかしらお互い尊重しつつ羽を広げて友達と遊べるルールを作るべきなのかなと思ってますが、どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼女は好きだけど環境や価値観の違いで疲れてしまうので別れたいらしいです

      補足日時:2023/11/24 03:39

A 回答 (6件)

距離置いて少し成長してから合っていただくようにするとか

    • good
    • 1

31歳の彼女、他の男性に色気を振りまいているのではありませんか。

あなたは彼女を永遠の女性のような認識は捨て、セックスフレンドという感じでお付き合いをしましょう。そして、目いっぱいセックスをして、彼女の身体があなたを求めるような関係を作った方が良いと思います。

それが出来なければいつ別れても良いくらいの気持ちでいましょう。31歳の彼女とのお付き合いはそれくらいの極端な考え方が必要です。理由は、今のままでは彼女の言動に振り回されて精神的におかしくなる可能性があるからです。
    • good
    • 1

ごめん、無理じゃない?


お話を聞く限り、やっぱり考えが甘いなーって感じます。彼女を思う気持ちも伝わっては来ましたが、どうも自分目線での思いばかりのようです。
人生の経験不足は今すぐどうこうできるものではありません。
数々の失敗や苦悩を乗り越えて経験を積むのです。あなたのはまだ未熟なため、同じ年の方と切磋琢磨するほうがよいのかも。

それに相手は31歳ですよ、もうのんびり恋愛をしている時間はありません。あなたのように若くはない。何度もやり直しする時間はありません。女性は35歳すぎたら高齢出産となるの知らないのですか?
別れたがっているのを引き留めるのは、相手の貴重な時間を奪っているということです。
自分の幸せより、相手の幸せを考えては?
    • good
    • 1

あなたが大人になるしかないですね


相手は子供の用に我儘いっぱいで嫉妬しては
甘えてくる貴方につかれたのです
相手の方は貴方のお母さんではありません
年齢の近い方とお付き合いしてください
相手が嫌がると思いなになにをしていません
なのに相手がしているのを見ると嫉妬してしまう
なんて勝手な思い込み
相手は頼みもしていないのに
自分の中で理想の付き合いを描いて
少女漫画の主人公になっている子供です
    • good
    • 1

どうすればってどうするか決めるのは彼女の方のように思えます。

    • good
    • 0

別れを切り出されているあなたは、ルールを提案できる立場じゃないのですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A