アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮魚を百均の4分割ケースに納めたいのですが、簡単な方法はありますか?

業務スーパーの冷凍魚を使おうと思っています。
他も、業務スーパーの惣菜を使う予定です。

❇サプリメントをやめて、食事で取りたいと考えていますが、料理が面倒なので数週間分を作り置きして冷凍する予定です。
料理を作るのは好きではありません。

A 回答 (3件)

ケースは場所を取りますし、取り出しにくいです。


百均に大きさの種類が沢山ある、チャック付きで厚手のしっかりした保存ポリ袋があります。

その一つ一つに煮魚と煮汁を入れ、チャックをしっかり閉め、それをまとめて大きなジップロックに更にひとまとめにしておくと良いと思います。

写真はあくまでも、小さな保存袋をお見せするためのと、しまい方の参考なので、煮魚ではないですが。

私は魚の切り身もピザチーズも、きのこ類も、肉類も、こうして大体一回に使う分を小分けにしておいてから、更にまとめて大きなジップロックに種類ごとに冷凍保存しています。
そうすると嵩張らず冷凍庫もすっきりきっちり使えます。
「煮魚をカップ位に」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマートで使いやすそうですね!普段使うのはそうしたいと思います。
ただ、今回はケースごと冷凍して保存したいと思います。

お礼日時:2023/11/24 08:29

こんな風に小分けするのなら 煮汁と一緒に冷凍すれば チンした時出来立てとお同じ風味で食べられます


鍋に一口に切った魚を並べたらすき焼きのたれと水を加えて 沸騰させたら中火で5分煮た後さまして容器に詰めてください
「煮魚をカップ位に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう形が理想です。冷蔵で考えていましたが、全て冷凍で職場で加熱が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 08:16

料理をしたくないなら、


魚の缶詰めがおすすめ。
または、食べる煮干しが
スーパーに売っているので
それを食べたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にもならないので、無理して答えなくていいよ?

お礼日時:2023/11/24 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A