プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日息子が38.8の熱を出して
今日は38.6だったんですが今日病院に行ったら喉も腫れてなくて夜から鼻水と咳があること熱があること以外は元気で

抗生物質とか色々もらってきたんですが驚くほどに何も食べてくれません

当たり前ですがお粥や雑炊は最初に試し、
その次はいつも食べてる好きなものをあげてみたんですが結局最後にあげたドーナツ一口しか食べてくれず。

今日はそんな感じで、ドーナツ一口しか食べてないから凄く心配です。
昨日もいつもよりは全然食べれてなくて

挙句病院の駐車場でお金を盗まれて警察沙汰になってすごく時間が取られもう息子凄いグッタリしてます
どうしたら良いですか?

飲み物は結構飲んでくれるので脱水の心配はなさそうですが熱が高いので飲んでても食べれなかったらなるかもです。
もう何も食べてくれなくてどうしたら良いかわからないです。

質問者からの補足コメント

  • すみません年齢書き忘れてました!
    4歳児です!

      補足日時:2023/11/24 14:47

A 回答 (2件)

四歳児だとなんとか自分の状況を説明できる感じでしょうかね



食べない理由はなんでしょうね
空腹じゃないのか?(ずっと寝ているからエネルギー使って無いから?)
食べたいけど受け付けないのか?

ぐったりしている様子なら心配ですが
子供って熱が出ていても意外にケロッとしてたりもするし

夏場と違うので水分摂取できているなら脱水の心配は無いでしょ

ゼリーとかなら子供も好きそうですよね
そういうモノでとか
或いはスープで栄養補給とかどうでしょ
1日くらいならそんなに神経質にならず無理に口に入れさせずとも身体を休ませる(睡眠時間を確保)方を優先して良いと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は障害があって でも普段は色々伝えてくれるんですが今回は伝えてくれなくて、
けどなんか食欲がないぽいです

お礼が遅くなってすみません。
昨日拝見して普通のゼリーは息子嫌いなのでりんごなどジュースのゼリーをあげてみました

ありがとうございました!
助かりました

お礼日時:2023/11/25 06:45

息子・・・


乳児や幼児なのか?

20歳になるような息子なのか?

話は全然違うと思うんだが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!年齢書き忘れてました(T-T)
4歳児です!

お礼日時:2023/11/24 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A