プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルパンギーナについて。

1歳0ヶ月の娘が2、3日高熱を出していて、やっと熱が下がりましたが、よだれがいつもより多く、ごはんを食べてる時、食べながらよだれを垂らしています。ネットで調べると、ペルパンギーナにたどりつきました。喉を見たいのですが、何度頑張っても舌が邪魔したり、動いてしまい喉が見れません…。まだ頑張ってみるつもりですが、もし、ペルパンギーナだった場合そのまま放置してしまうとどうなりますか⁇

また、熱が出た日に休日外来に行き、抗生剤はもらって飲んでいて、昨日は解熱剤ものみました。

A 回答 (1件)

自己で診断されるのは良くないです。

必ず明日の土曜日に一般のきちんとした小児科を受診して下さい!今の時代は何でもネットで調べられますが、正しいかどうかなんてわかりません。子供を心配して色々調べてあげるのはいいと思いますが、仮に間違っていたらとか考えると怖くないですか?それよりも医療機関を受診して下さい!なにか少し上から目線で、説教じみてしまって申し訳ありません。自分も子供が熱とかだしたらすぐにGoogleで調べたりするのでその気持ち良くわかります!お子さん早く良くなると良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!