プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪の時 温め過ぎる

先ほど出先で体調が悪くなり、おそらく風邪を引いたようで急いで帰宅したのですが、外の気温がとても低く震えが止まらなかったため、帰宅直後に熱湯のお湯に浸かり暖房をかけ温かくしました。

今の状態は、お風呂上がりで体がとても熱いのですが、寒さで震えが止まらない時、風邪の時にあまり体を温め過ぎるのはやはり良くないのでしょうか。

体を温めたので今震えは止まりました。

もしこの状態から今後必要な対処法がありましたらご教授していただけると幸いです。

A 回答 (2件)

もう一度半身浴をして汗をたっぷりとかいてください


ウィルスは37-8度で死にますから体温をもっと上げると早く回復します
    • good
    • 0

温めて汗を出すのがいいと思いますので


早く休んでください

葛根湯お湯で(やけどしない程度の)飲むのもいいそうです
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!