プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義母がいい人、助かる、でも嫌いな人…いますか?

小さい息子、2人を育てています。
実家は遠方で、あまり裕福ではありません。

義実家は貧乏でも金持ちありません。 
義父母は、私達のマイホーム資金も援助してくれました。

また、快く息子たちや私達夫婦にも洋服、生活用品、食材、色々と買ってくれます。 
お小遣いもくれます。
息子達も、姑のバァバが大好きです。

義実家に行くと、お寿司を取ってくれたり、美味しい手料理もごちそうしてくれます。 
毎回、本当に申し訳ないぐらいです。 
大変、感謝しています。
姑は基本的に優しい人です。 

でも…過干渉、依存症、ありがた迷惑な位に世話好き、支配欲も強め…。  
また、デリカシーのない発言や失言も多いです。
たま〜に子育ての事でピシャリとも言われたりします。
それも、心から孫達のことを愛するあまりの事なのでしょう…。
悪気はないみたいなのです。 
それは分かります。

でも嫌い…。
そんな人いますか?

A 回答 (1件)

あなたがそれを嫌う気持ちは分かりますよ。

でも相手には通用しません。

相手は、マイホーム資金もお寿司も生活用品も食材も、自分のものだから支払いをしたんですよ。あなたのものに支払いをしたと思ってませんから。それは援助ではないんです。そもそもあなたのものではないから、自分達のものだからこそ、彼等が支払っているんです。

だから、あなたの息子達もばぁばが大好きなんですよ。自分のものを自分で守って自腹切る人を、好きになるのは当たり前です。そして、そうではない親を見てるんです。

あなたの気持ちは、分かります。でも、意味がないですよね。

あなたは、自分のものを人に支払わせた、と思いたい人だから。そういうお得感がないと嫌な人だから。
それは、単純に軽蔑もんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A