アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色いダウンジャケットを買って着ていました。

駅中で人混みを歩いていたら「似合ってないよね」という会話が聞こえてきました。

これって、自分に対して言われてる気がしたのですが自意識過剰でしょうか?

A 回答 (6件)

そういう人がたまにいますね。


でも気にする必要はありません。
そういう人は他人をバカにすることで自分がその人よりも上に立ちたいと考える可哀想な人です。

普段から誰かと比べて劣等感を感じながら生きているしょうもない人です。

そういう人に出会った時は「この人は他人と比べたり他人の容姿をバカにしなきゃ生きていけない可哀想な人だ」と思うようにしましょう!
    • good
    • 0

人は人、自分は自分ですよ。


なので、自分が着たい、気に入っているものに関しては、人がどうこう言おうが関係ありません。
私も奇抜でセンスがないと言われていても、己が好きな物を着用しています。なので、とみた11223344さんが何を言われようが気にしないことですね。
    • good
    • 1

聞き違いなどもあるかと思います。


例えば、「兄(にぃ)遭ってないよね。」など・・・
あなた自身に、無意識のケースも含めて、似合っていないというコンプレックスがあり、全てそうした意味に聞こえてくるという状況があったのかもしれません。

だいたい、街中ですれ違った他人のファッションなどに、いちいち関心を持って眺め、それに評価をつけている人なんて、そういるものではないと思います。
また街中ですれ違った人の会話に逐一聞き耳を立てているというのも、滅多にあることでは無い気がします。

結論としては、気のせいを含めた自意識過剰、または、既に正常では無いレベルにメンタルをやられている人、かと思います。
    • good
    • 1

自意識過剰、被害妄想、対人恐怖。



自覚した方がいいです。
精神科受診も検討してください。
    • good
    • 3

あなたがうすうすそう思ってるので、そう聞こえたのでしょう。


つまり、その人はあなたです。
    • good
    • 2

被害妄想です。


気にしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A