アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい

私は毎日死にたいって思ってネットで「誰にも迷惑かけないで死ぬ方法」や「迷惑かけない死に方」など調べてます。
どうしたら、そういう考えを変えられますか?

A 回答 (10件)

オレも同じですよ。


ただ、親より先に死ぬわけにはいかない。それだけを思って頑張ってます。
あ、あとは自分で納得いくレベルのマッチョになるまでは死ねない。そんなところです。
    • good
    • 2

それは死んだら何にもかも終わると思うから


そう言う発想になります。

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/life-after-death/
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 1

どう言う状況であろうが「社会」の中に居る限り誰にも迷惑を掛けないと言う方法は


存在しません。
ならば「社会」から逸脱するとしたとしても、一度「社会」の中に居たと言う事実からは
逸脱できませんので、何をしようが誰かに必ず迷惑は掛かります。
どのみち迷惑は掛ける事になりますし、あなた自身も大なり小なり迷惑を掛けられる
事にもなって居ますから、迷惑は「掛けて掛けられて」と言う事。
ならばそれを逆手にとって楽しめばいい。
楽しみ方は色々有るので、自分なりの楽しみ方を見つければ良い。
    • good
    • 1

仮に自分の見た目が嫌なら整形する。



自分の恵まれてない部分だけを考えるのではなく、海外の貧しく教育も受けれず、賃金も安い国に産まれた人を含めて、自分がどれだけ恵まれてるかという部分を考えてみるとか。

海外に旅行行ってみるとみんな物凄く幸せそうに暮らしてるので、死にたいと思ってるのが馬鹿らしく思えたりするので、海外旅行もお勧めです。

死にたいと思う理由を見付けて、それを誰かに相談して解決策を教えて貰うと良いです。

人間生きてたら人生でどん底の時には、死にたいって思う事があって普通です。

ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

死にたいって言って構ってもらおうというかまってちゃん。

多いよね。
    • good
    • 0

まずは死にたいと思うようになったきっかけやその原因を考えるのが先かと思います


そう考えるには心のストレスが考えられる可能性あります
    • good
    • 1

そういう人は本当は死にたくないけど、なんか理由があって死にたいと思い込むようになっているんだと思います。

まずそれを自覚しないとお話は始まらないかと。
死にたいと思っていると他にやりたいことが見つからないでしょうし、他のことに夢中になっていれば考えは変わると思います。

また、ネットで調べるという文言からスマホやパソコンを使って調べていることが想像できますので、スマホやパソコンから手を離してテレビを見るとか本を読むとか勉強をするとか散歩をするとか、そこまでお金をかけずに他のことも出来るのでしてみるといいと思います。家事とか。

実家暮らし出ない限り実はやることってそんなに少ないはずがないので、一日中スマホを触っているような人間らしがらぬ生活は難しいです。
なので、今までと環境をガラリと変えてしまうのが1番手っ取り早いと思います。

また、感覚や考えは人によって違うので貴方がどうしたいかや何に向いているかというのはあなた自身がアクティブに探さなければ他の人がどれだけ努力をしようとも変えられない部分ではあります。

例えば、ネットで名言種を見るなどでもいいので何か刺激になるような事をしてみると良いかと思います。


質問上からわかる情報ですと私が言えるのはこれくらいです。
例えば区役所で相談をする等、選択肢は広くありますし、世間の人はそこまで冷たくないと思いますので、色々試して見てください。

既に試した後でしたら申し訳ないですが、質問文からはそういった類のことは分かりませんでした。
    • good
    • 0

死にたいと思いう要因を解決するか、解決できないまでも、せめて耐えれるくらいまでにその影響を小さくするしかないです


叩かれるから痛い、運動するから疲れる、面白いから笑う、何をするのにもその理由がある、叩かれなければ痛くない、運動しなければ疲れない、面白くなければ笑わないんです
    • good
    • 1

誰かに迷惑をかけて死ぬ方法ならいくらでもあります。

    • good
    • 0

どうして死にたいと思うのか。


その原因となる問題を解消して下さい。
ネットで調べるのも問題解消につながる情報にしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A