プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前の夏、燃え尽き症候群になりました。ひと月ほどは高校に通うのが厳しかったのですが、燃え尽きが落ち着いたあとも学校に行けない日や風呂に入れなくなりました。今は大学を休学しているので通学出来ない点は問題ないのですが、風呂に入れない事が辛いです。1度ADHD系の精神薬を飲んでいたのですがそれでも風呂が苦手なのは治らなかったです。今まで毎日入る事が普通だったのに入れたり入れなかったりなのが辛いです。最近はお風呂掃除をしてそのまま入れば入れるようになりました。ただ、家族の中で最後の方に順番が回ることもあり、その時は入れない、入るのに数時間かかります。。。何か風呂に入りたくなるようなもの、こんな事風呂でしたら楽しいよってものはありませんでしょうか。入浴剤、アロマ、キャンドル?なんかは微妙でした。。。

A 回答 (5件)

同じくADHDの者です。

ちょうど昨日、どうしても面倒で風呂をサボり、現在後悔しているところです。頭が痒い。

ところで、風呂に入ったあとで「ああ、風呂なんて入らなければ良かった」と後悔したことはありますか?

あるならばまた別の解決策を考えます。

ないのであれば、入浴を面倒だと感じた際に「でも風呂入って後悔した事ないよな」と思い出すことで重い腰を上げることが出来るかもしれません。

もちろん、出来ないこともありますが、私の場合はこれに従うことでかなりマシになりました。
    • 0

私は精神的な病気になりましたが

お風呂に入れなかったことはないと思います。

お風呂に入るとリフレッシュしました。
体はきれいになるし
体は温まるし
筋肉はやわらかくなるし
疲れが取れるし
肩の凝りはなくなるし
目がはっきり見えるようになるし。

あなたはどうですか?
    • 0

風呂のどこが苦手か分かりますか?

潔癖症がある、温度設定が悪いとダメ、フロアの素足感覚が苦手、等。
何が嫌なのか考えてみて下さい。
    • 0

藤原紀香やモデル 美人女優のほとんどは半身浴をしています

新陳代謝がよくなり自律神経も改善
皮膚にたまっている古い物質も汗とともに流されるので皮膚はつるつるになります
こんなに美容にも身体にもいいことをなぜしないのか疑問です
    • 0

いい香りのシャンプーや、お気に入りのタオルを買ってみる♪

スマホを防水ケースに入れるか、防水ラジオ置いて、好きな音楽や番組聴きながら入るとか…♪

お風呂のエコーの中で歌うのも楽しいかも…(⁠^⁠^⁠)
    • 0