プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽作業って誰でもできる代わりにキツイって本当ですか?
軽作業で比較的楽で体に負担がないのはどんな仕事でしょうか。

A 回答 (3件)

楽な仕事になれば、もらえる給料も安いからね。


今の会社って、人件費にお金かけられないから、最低限の人数で
仕事をあれこれ回してるから、どんな仕事でもきついです。
一人で二人分の仕事したりしてるから。

待遇がいいとか、仕事が楽な所もあると思うけど
そういう所は人がやめない居心地の良い会社なので
募集すらないですけどね。

募集してる所は、人がすぐに辞めてしまうようなブラックしかないです。
中途入社はほぼ9割はこれですね。

昔、電子部品の検査の仕事やってた事あるけど
これは待遇もよくて、仕事も楽でよかったけどね。
今の日本の電機メーカーが衰退しちゃってこういう楽仕事が減ってしまった。
この当時は月収30万円あった。
    • good
    • 0

しんどくない仕事は基本ありません。

    • good
    • 1

身体が楽とゆう点では座り仕事が良い


かも知れませんね。
検査や、場内内職、箱詰め作業なんて
如何です?
立ち仕事でも短い時間ならラインの
ネジ締め作業なんかも楽ですが、
私は制服や帽子が嫌いなので私服で出来る
アルバイトが好きでしたね。
コンビニはオススメしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A