プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アインシュタインの「問題は発生したのと同じ次元では解決できない」というのは実に印象深い言葉だと思うんですが、それからすると、

絶対に、戦争から飛躍した、国家間の問題解決の方法を編み出さない限り、世界から紛争を無くすことはできないんじゃないですか?

攻められたら攻め返す、を繰り返してるだけでは、問題が発生したのと同じ次元で解決法を模索してるだけですよね?

A 回答 (3件)

>戦争から飛躍した、国家間の問題解決の方法を編み出さない限り、世界から紛争を無くすことはできないんじゃないですか?



言うは易し、行うは難しというやつですね。常設国連軍も延長線上ですからね。
とりあえず未画定国境線は画定させないと、両方に言い分があることになってしまいます。
違反があったときの懲罰も大抵は軍事占領になるので、これまた延長戦上。

一方的な侵略、虐殺で領土を広げた民族は、まとめて浄化してしまうのが、一番手っ取り早いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/04 19:53

そうだとしても異なる次元が必ず存在するとは言ってない

    • good
    • 0

その通りですよね‥汗。



国際連合の仕組みをアップデートして欲しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A