プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の駐車場、前まで好きな所に止めていいですよと言われて、もう1年以上、同じ場所(玄関から1番離れている、1番奥の端っこ)に止めていて、もう大体、みんな止める場所がなんとなく決まっていたのですが、突然、来た人から、早い者勝ちで玄関近くの手前から順番に止めてと言われました。私は車で休憩するので、今まで通り、奥に止めたいのですが、わざと、1番最後に出勤するようにして、奥に停められるようにするのはありでしょうか??やはり印象は悪いですよね、、?

A 回答 (4件)

みんな入口の近くに止めたいという苦情が出たんだと思いますよ。


面倒だし依怙贔屓しているなんて思われたくないから
来た順に止めればいいというしかないんだと思う。
だとしたら
私 昼休憩を車の中でしたいので一番奥に止めていいですかって
聞いちゃった方が速い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、聞いてみます、全員の了承得られれば奥に止められますものね、ありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 14:11

まずはその新しいルールの理由を聞いてはどうですか?


理由次第で対応は変わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、理由までは聞けてませんでした。
もう、決定事項だからと高圧的に言われてしまい萎縮してしまったので、次、聞けたら聞いてみたいと思います。

お礼日時:2023/11/30 20:34

「玄関近くから順番にとめて」だと早い者勝ちじゃじゃないよね。



みんなが玄関近くにとめたがっているから「早い者勝ち」というのであれば、
「自分は奥でいいですよ」と譲るスタンスを取ればいいんじゃないでしょうか。

休憩する時に奥に移動するのではダメなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
休憩する時に奥に移動できたらしてみますm(_ _)m

お礼日時:2023/11/30 20:26

手前から順番に止めるルールが、休憩時間に1人で車に籠もり同僚とコミュニケーションしない人を規制する目的なら、新たな手を打たれるかも知れません



そもそも何でそんなルール作ったのか聞いてみては如何でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

元々、他の人と休憩時間にコミュニケーションとらないようにと、車、休憩室、事務所、など、1人で休憩するよう言われています。
休憩中に、コミュニケーションをとることで、人間関係悪化を防ぐためらしいです。(休憩時間に、他人の事わるくなど言ったり、仲良くなる事で、なあなあになってしまったり、人間関係悪化するからとの事です)

なんでそんなルール出来たか聞けたら聞いてみたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/11/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A