アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年者との件です。示談金相場適当ですか?

皆様のご意見も伺いたいです。

この前はたくさんご相談して頂いてありがとうございました。

この前の件で新たな進展がありました。

高校生の親から示談金最低100万を要求されました。

相場としては30万前後らしいと、書いてますが、、

こんなに要求されるのは、脅迫ではないでしょうか?

経過簡単説明(下)

私27歳 社会人男性

相手17歳 高校生女子

相手と3回ホテルに行った

相手に強制してなくて同意の上だった

その後相手の親に発見されてしまった

私は急いで弁護士を探して相手に示談を申し込んだ

相手の親は示談金は最低100万を提示した

これは脅迫ではないですか?

相場は30万前後らしいですが、、

パニックです。

A 回答 (6件)

>こんなに要求されるのは、脅迫ではないでしょうか?



 脅迫ではありません

 相場は、相場であって 相場通りに
請求しないといけないという事ではありません

 相手を許したくないという気持ちが、強く
相手が支払いを躊躇する額を請求したのでしょうね

 100万円を支払いたくなければ
示談をしなければいいだけの事ですよ

 払う!払わない!の選択はアナタにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の親は激怒してるらしいです、、

示談金で解決できなくなったら、おそらく警察世話になりそうだし、人生狂いそうです。

この機に儲かろうと思ってるんでしょうかね?

お礼日時:2023/11/30 22:31

ネタ?



>この機に儲かろうと思ってるんでしょうかね?

 まともな人なら
そうは、考えない
    • good
    • 0

淫行・青少年保護条例の示談金相場|0円から300万円のケースまで有るそうです。


ごねているわけではありません。淫行として警察に訴えるか嫁にして責任を取れと言っているだけです。合意の上でも今は認められないそうです。儲けようとしているなど相手の耳に入ったら、一生を潰すくらい怒りますよ。名前を出してネットと会社に公表し兼ねません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴様の話を真剣に受けとめて、反省しながら、対応しょうと思います。

人生で大きなミスをして、お金で償います。

ありがとうございました。(涙)

お礼日時:2023/12/04 09:02

前回の質問内容が不明だが


相手が「高校生」である事を認識していなかったのならば、示談金など不要
払うのはアホ

逆にわかっていて性交渉したなら、こんなところで無知な素人に質問せず弁護士依頼しないのは愚の骨頂
目先でケチると逆に高く付く
    • good
    • 0

【相場】は、あくまでも【相場】ですからねえ。


事案の個別事情に応じ、高低するはずですし。

ちなみに、既に弁護士に依頼しているんでしょう。
弁護士はなんと言っているんですか。

こういう示談交渉も、通常は弁護士が中心になって行っているはずですよね。
経験豊富な弁護士であれば、当然、妥当な金額水準をご存じのはずですが・・・。
    • good
    • 2

弁護士を立て、減額してもらえるよう交渉してください


ただ、100万の根拠は(向こうの弁護士を通じて)聞いたほうがいいかとは思います

100万が高いかどうかは個人の主観ですし、30万が相場と言っても、あくまでも相場は相場で、必ず30万でなければならないわけではないです

質問者側が100万払うことになった場合、支払わないと質問者が社会的に死ぬことになります
たかだか高校生とセックスしただけでと思うかもですが、淫行に関する法律は非常に厳しいので、因果応報だと思ったほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A