アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がありません。
人と比べたり過去の自分に執着するのをやめたいです。
どうすれば自分を大切に認めることができますか?
太った自分を認めたいです。

25歳、女です。
5年前はモデル体重で細くて自分に自信がありました。過食症になり20kg太ってしまい今の自分が好きになれません。154cm 56kgです。

痩せている=幸せという考え方にしかなりません。

私は両親、旦那、彼氏もいません。
仕事もできる方じゃありません。

他の人は旦那さん、彼氏、母親もいて
仕事も頼りにされて羨ましいと思ってしまいます。

自分のことを大事にしてくれる人もいないし
大切にしたいと思う人もいない、頼れる人もいません。


こんな自分が惨めに思ってしまいます。
そういう気持ちになったとき過食衝動が起こって悪循環です。

私は痩せたいし彼氏も欲しいし亡くなった母に会いたいし、仕事も頼られたいです。

自分を必要とされたいです。痩せたいです。
もう過食症に振り回されたくないです。
おしゃれを楽しみたいです。

A 回答 (6件)

私はあなたが両親も旦那も彼氏もいなくてもなんとか生きていることがすごいと思います。

これは馬鹿にしているのではないです。私があなただったら耐えられないだろうなあ、と思うのです。私には両親がいて守ってもらっているのであなたはすごい、と思います。だから今、生きていられること自体に、なんとか踏みとどまっている点に自信をもってみてはどうですか。人間は生きているだけで素晴らしい、と言っている作家もいます。
濃いお茶が痩せるのに良いと思います。濃いお茶のペットボトルのラベルに内臓脂肪と皮下脂肪を減らす、と書いてあります。ただしお茶は午前中のみに飲まないと夜眠れなくなります。
私はみじめになると、大人になれなかった人や車椅子で生きている人や目の見えない人や耳の聞こえない人などを思い出します。私はそういう人の本を台所の見えるところに置いてあります。
自分に自信があるのは危険なことだと思います。人は自信がある時には他人の忠告を受け入れなくなるからです。だから自分に自信がないのは悪いことではないと思います。
長くなってすみません。
    • good
    • 0

一足跳びに全てを手に入れる事は出来ないでしょう。


ひとつずつ嫌な自分を潰せばどうですか。
まだ25歳、人生始まったところですよ。これからが本番ですよ。
    • good
    • 0

ジムにでも通って元の体重まで戻して


自信を取り戻すしかないんじゃないですかね
1人じゃ無理ならトレーナーつけましょ
    • good
    • 0

どうやって育ったの?


育ててくれた環境には感謝しないの?
    • good
    • 0

わかっている様なので繰り返すのも申し訳ないですが、過去に執着したり、人と比べることで、人は必ず不幸になるし、自分を嫌いになります。

そういう人が自分に満足することは永遠にありえません。自分を嫌いで、常に欲求不満な人を、異性が選んでくれることはないでしょう。太っていることが原因ではないと思います。60kgあっても70kgあっても異性にもてる子はたくさんいます。

どうすれば直るのかはわかりませんが、
たぶん、今の自分の良いところをしっかりと見れるようになることだと思います。上を見れば自分より良い状態の人は沢山います。でも逆に下を見れば、自分より悪い状態の人も沢山います。人に劣ってる所も沢山あれば、人よりも優ってるところもあるはずです。人と同じでなくてもいいし、張り合う必要もないし、人がどう思うか怯える必要も無いのです。
    • good
    • 0

20kg落とす必要はありません


あと6kg痩せればもう可愛いですね
おやつ止めるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A