プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】相手に好かれるようになる方法を教えてください。
私30代女性です。
先日年上の彼氏と付き合っていましたが、3年の交際の末別れました。
原因は私です。 彼には、守ってあげたい支えてあげたいという家族にも近い感情で、
胸のときめきを感じることができませんでした。

私は20歳のころ男性と大恋愛の末、うまくいかなかったことがあり、
その時から男性に好きと言えなくなりました。

そのことが悩みで、正直彼氏にはなんの不満もありませんでした。
忙しい中、会う時間を作ってくれますし、私を優先してくれますし、
デート代もいつも出してくれます。忙しいときは私も寂しい思いを
しましたが、そのことを伝えてからは、愛情表現をたくさんしてくれる
ようになりました。それでもやはり安心感はかんじるものの
胸のときめきを感じることはできず、私と彼の愛情の重さの違いに
悩むようになっていきました。

そんなとき、昔からの年上の女性の友達に胸のときめきを感じることが
ありました。
そのことを女性に伝えて、「私か彼どちらかを選んで」と言われたこともあったり、
色々な人に相談した結果、人生一度きりという言葉を信じて、
私は彼ではなく女性を選びました。

長くなり申し訳ございませんが、ここからが本題です。
彼と別れた3日後にその女性に告白をしました。
「付き合っても良いが、好きになるかはまだわからない」
と言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
その女性はいわゆるバイではなくノンケです。
かくいうわたしも女性と付き合うのは初めてです。

ですが、毎日胸のときめきを感じながら生活をできています。

しかし、ここで悩みが生まれました。
相手も忙しい方なので、二人きりで会える機会が少なく
会えても私が一方的に愛情表現をするだけで相手から
言ってくれることはありません。
基本的にあっさりしていて男勝りな性格なので、
そういう態度をとるのは分かるのですが、
以前に聞いた「好きになるかはまだわからない」
という言葉が心に引っかかっています。

ペアリングを作ってくれたり、
キスも私が求めればしてくれます。
周囲の共通の友達に関係を公表することも
了承してくれているので、
それがあの人なりの愛情表現かなと思っています。

でもやっぱり好きすぎて、もっと愛情表現をして欲しいです!
今となっては、別れた彼も私の幸せのためなら応援すると言って
くれていたので、人として最も信頼している元彼に相談しよう
とか色々考えちゃってるんです!
(でもやっぱりそれは彼を傷付けちゃいますよね-_-)

どうすれば、ノンケの相手の女性は私を好きになってくれるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ありのままの自分を好きになってくれる人と


一緒にいた方が幸せになれると思います・・
無理に自分を作って相手に好かれても
長続きしない・・
    • good
    • 0

おばさんが10代みたいな恋愛観でいるのを辞めればいいです。

また文章が長くて読みにくすぎます。ほんの少しでいいので頭を使えばまともに相手をしてもらえますよ。
    • good
    • 9

ならないから諦めた方がいい


近寄らないであげて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A