アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依存症の克服

心にぽっかり空いた穴を埋める方法はありますか?

22女、夜職勤務です。

ホストにはまってしまったり
親に借金があります。

トラブルに巻き込まれホストに対する未練を経ちきりました。

一時的にパニックを起こしてしまいましたが乗り越え切ることができました。

これからは自分のために仕事を頑張り借金返済したいと思ってます。

相談に乗ってくれたホスト(サブ担)もいましたが営業だと思うので、もう会うつもりがないこともホストにちゃんと伝えました。

相手もお互い頑張ろうねくらいだったのでよかったです。

元カレに殴られたり、ホストに精神的DVやマインドコントロールされて依存してたものの今日経ちきれたのは進展ですか?

高い勉強代でしたが、気持ちはスッキリしてます。少し寂しさはありますが。

この調子で仕事を頑張れたらいいのですがつらいとパニックで動けなくなります。

自立も大事なので落ち着く方法あれば教えてください。

昼職も在宅ワークで復帰予定です。

誹謗中傷はご遠慮ください。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ありますよ、、、。

頭の中の声ではなく心の中の良心や本心に耳を澄まし、それらに聞き従うようにすれば、いつかではなく今すぐにでもその空しさを埋めることが出来ます。

心にぽっかりと開いた穴や無気力、漠然とした不安や、人生の方向性、希望等を見失ったり、そのせいで誰かに依存したり物などに依存したりするようになるのは、何か失ったからだとかではなく、その多くは子供の頃とは異なり、大人になるにつれて、自分の素直な心の声や良心を無視したり軽視したりするようになるからです、、、。

そうして空いてしまったように感じられる穴を埋めるために~依存になる人や、幸せの青い鳥を追い求める人が後を絶ちませんが、それは空気漏れをするタイヤに意味もなく空気を入れ続けるようなものなので、いつまで経っても満たされません。

なのでもし何かを失ったように感じられるのなら、それはあなた自身の素直な心や本心です。

それが分かるまでは何十年とここで同じような質問をし続けている人や、吐き捨てるほど見てきたであろう人生に絶望しきった人々と同じ道を歩むでしょう。

?si=SgwPYRdFXxcDA97x
    • 0

居合や剣道などの武道の稽古教室が体育館などで行なわれていたりするので、興味があれば参加されてみるのがおすすめです。

武道ではまず礼儀作法に始まり、技の稽古を通じて少しずつ心の鍛錬もしていきます。
静かな体育館等で行われるので集中力や忍耐力も少しずつ鍛えられていきます。

また稽古を通じて老若男女様々な稽古仲間との親睦が深まり、意外と外国出身の方とかも稽古に来られていたりもして、良い刺激にもなります。
    • 1