プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ若い息子23歳ですが、投資や保険など早ければ早いほど
良いもの、長く掛けといても若いうちは掛金安いですよね。
お勧めややっておくべきなもの教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お勧めもやっておくべきも何も、


新NISAの1,800万円を、S&Pやオールカントリーで満タンにしておくことです
30年後には、かなり高い確率で資産が1億に乗ります
保険とかは、息子さんに大きな持病や先天性の病気がない限りは要らないです
もしアナタや息子さんに一定以上の投資の才能があるならば新NISAを使わなくても1億作れますが、
投資の才能があるのは1万人に1人程度なので、結局は愚直に運用するのが結局良いんです
なのであれもこれもと考えずに、取り敢えずNISA枠をフル活用しましょう
ちなみに私はナスダックを積み立てていますが、現状でも30%以上の含み益が出ています
要は、正しく投資すれば誰でも勝てるんですよ
その他の運用商品は買う価値がありません
まぁ、多少の審美眼があるならETFやREITもいいと思いますが、
息子さんに遺す資産としてであれば無難に北米インデックス一択です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 06:43

保険は早めの方がいいと思います。


他の方も言っている通り掛け捨てではなく貯蓄型がいいと思います。
40歳を過ぎると高血圧や糖尿病のリスクがあって入ろうと思ったが入れないなんて事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 06:43

ご結婚されてましたら強くお勧めしたいのは医療保険ですね。


できれば、貯蓄型がよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 06:43

NISA で積立ですね。

長期分散継続でやっていけば将来安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています