プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人の職場の厄介者がいるのですが最近自分の悪口をかなり言っているみたいでそれは別に周りもこちらの味方で気にしてないと言ってくれてて問題にはなってないのですが、最近嘘で陥れようとしているとの話を聞いて直接ダダ漏れですよと言うか迷っています。
一応上司には何とかしてとは伝えてましたが、かなりヤバい人なので言ってくれるかは微妙です。
周りもそろそろ聞くのも嫌みたいですしエスカレートする前に対策したいのですがやっぱり本人から言うのはまずいですよね、、

A 回答 (3件)

あの人に悪口言われてるよ、という悪口は信ぴょう性があるのでしょうか。


あの人があなたを陥れようとしている、と教えてくれた人は実はその人を陥れようとしているのかもしれません。
Aさんはいい人だからそんな事しない、Bさんは悪い奴だからいかにもやりそうだ、と根拠を持たずに物事を見てはいけません。
まずは事実関係を確認してから行動して下さい。
    • good
    • 0

ほぼほぼNo.1の方の回答に同意ですが、ヤバい人物との事ですので、


上司など客観的に中立の立場の方に間に入ってもらい、話し合いの場を
設けましょう。
    • good
    • 0

一度ご本人に聞いてみては?


横に座って 自分ってそんなに嫌な奴ですか
直そうと思うんだけど 教えてくれない?
という感じで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A