アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3ですが毎日の繰り返しに疲れました。私より優れてる人なんて多いのに家族も幸せに出来ない自分に嫌気がさします。私はと言えば自分の顔や人間関係に悩んでて病み垢しててリアルネットでも馴染めなく……
まあそれとひきかえ周りが助けてくれるという事や裕福という強い武器も持っているのですが…不安症心配性な為、そしてよく世の中を知らないのもあると思いますが悪い事に目を向けた時にそれが将来の不安になってしまって強迫性やノイローゼのように一日中考えてしまいます。だから周りにやって貰っても目が向かなかったり変な方向に考えてしまいます。例えば去年の私の駄目な点ですが化粧しないと学校行きたくないと思う事とかです。ちなみに似たような考えを完全に持ち始めてからちょうど1年経ちます。

私より顔にハンデがある人でどうやったらそんな元気でいられるのか不思議で仕方ないと思ったりします。
こんなくだらない悩みで悩んでるのはあとは外にも出ても考え過ぎてしまうようで結局それが負担になってストレスになってしまうし外に出ないと喘息とかが悪化してというのもあります。つまり根は不安です。ちなみに文章改めた感じでかきましたが、去年まで化粧しないと学校行きたくないとかいったりしてた不登校だし、内容よく見ると分かりますが、しっかりしてるとかではありません。本題ですが去年と少しは変わりましたが、どうすればいいのか分かりません。結局親が居て今は良くても最後は自分で全部自己責任と言うのが怖いし現状の恵まれた環境で全く外にも出れないし疲れてしまうし楽しめない自分が不安なんです。自立から逃げる言い訳に見えてもそっとして欲しいです。とにかく疲れました。

慰めとかは意味無く要らないので容姿悪い人の体験談とかこれからプラスになる事とか世間のこと政治について教えてください。(こういう回答もお控えください→誰もあなたの事などあんまり見てませんよ、考えすぎです。そんな事ないです)すごい真面目に悩んでます。
難しいかもしれませんが、本気で悩んでるので助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 似たような考えとは、顔で本気で悩んで周りよりも負担を感じているという状況です。化粧しないと学校に行きたくないというのはずっと言ってたわけではないですしそれで元々学校を辞めたわけでもありません。4月からは割り切って学校行ったりしてるしその頃にはもうそんな考えありませんでした。実際去年も思って荒れてましたがメイク等した事もありません。分かりずらそうだったので修正補足しました。不登校しばらくしててその1部ですが去年の冬はなんかもうさびしいし嫌になっちゃって悲劇のヒロインのようになってました。例えば周りの気をひく発言をわざとしたりもう分からないと全部答えてしまったりしてしまうことです。それは何しても上手くいかないのに解決方法が分からなかったからです。親も構ってくれないと思ってるし悩みばかりで疲れたからです。それに周りの気をひけて嬉しかったから。

      補足日時:2023/12/04 05:25
  • メイクしないと学校いけないと言ってたのもその時です。そういう時期は3ー4ヶ月くらいでした。でも今はそういうのは無いです。みんな不安だから勉強を頑張るとかも分かってるし、悲劇のヒロインなんかしてても意味ないし疲れるって分かってます。あれからそこは成長しました。でもやっぱり悩んでることは変わってなくて疲れちゃいました。これは私の過去です。参考になるといいです。もう少しで冬休みだし高校選ばないといけないので本気でなやんでます。すみません。

      補足日時:2023/12/04 05:26
  • HAPPY

    ベストアンサーにしたい人が多いのですが、いちばん納得した方を選びます。皆さん、ありがとうございました!

      補足日時:2023/12/04 17:28

A 回答 (9件)

つまり、何に悩んでるわけ?化粧なんか今からしてたらブラックマヨネーズのブツブツの吉田さんみたいになるで、今すぐやめなさい。


なにか迷うことがあるのなら近い将来時分がどうなっていたいか考えることだね。
高校受験だろうが、化粧南下していたら内申に書かれたら終わりよ。うまく生きることを考えなさい。
みんなに流されなくていいが、協調性をもち他人の気持ちを考えられる良い子になりなさい。
今できることは将来自分が困らなくなるようにするための勉強です。遊びや化粧なんかしなくていいです。10代しか学びの場はないってこと覚えといて。絶対に意味わかるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
顔で悩んでいたのは去年です!
参考にします!!高校受験は推薦ではいるので多分?大丈夫です!

お礼日時:2023/12/04 17:22

毎日同じ事を繰り返すだけで生活できるのは幸せな事



他人と自分を比べるのは不幸の始まり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね!

お礼日時:2023/12/04 17:23

たくさん悩みがあること自体に悩んでしまっているように感じます。


でも、生きていたら悩みがあるのは普通の事です。
一見、悩みなんかなく生きているように見える人でも、実は悩んでいる場合もあります。

ホントに悩みが無い人もいるけど。

悩みが多い事自体に悩む必要はありません。
悩みがあるのは普通の事なので、とことん究極まで悩めばいい。
答えは出ないかもしれない。
でも悩んだという経験は将来に生きてくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに悩みが多くて悩んでるのもある気がします。

お礼日時:2023/12/04 17:24

>>私より顔にハンデがある人でどうやったらそんな元気でいられるのか不思議で仕方ないと思ったりします。



そういう人は、周りを気にしてないから。
中3だったら、20歳までに顔はまだまだ変わって行きますからね。
うちの娘は中学、高校は子供っぽい顔してたけど
20歳くらいになって、自分の容姿に金かけるようになったので
見た目がガラりと変わりましたからね。
今では、街あるけば、男性がガン見するほど可愛くなりました。
親の私がそう思ってます。

私の経験上、女性は特に社会人になってから容姿がガラリと変わる人が多いですね。
大人っぽくなるし、女性は自分の容姿にお金かけるようになるからね。
元から美人の人はいいけど、そうじゃない人も少なからずいますので
そういう人たちが悩むのは当然だと思うけど
芸能人だって、スッピンだと、ブサイクな人も多いけどね。
ツイッターとかで顔だししてる女性の大半も化粧モリモリじゃないですか。

それと、あなたは今成長期で大事の時期だから
運動部に入って体作りして、理想の体型を手に入れる事ですね。
高校2年生になると成長ストップしてしまうので今が大事な時期なので
この時期、なにもしなければ体型もブサイクになります。
たくさん運動して、たくさん食べて、理想の体になったら
あとは顔だけですよね。
そしたら18歳ころにはガラリと変わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず20歳までは待とうと思います!

お礼日時:2023/12/04 17:24

15歳 こんな日本からでる為の準備して海外に出なさい


国境なき医師団
しがらみや守る物や人がないのであればお勧めします
国境なき医師団
あなたのスキルと経験を国境なき医師団で生かして下さい。
世界各地の現場では、医療スタッフと非医療スタッフのチームが活動。
国内では事務局の職員を募集しています
併せて
国境なき医師団(MSF)は、海外で活動するスタッフを募集しています。
危機にさらされた命を守る医療・人道援助活動に、あなたの力を生かして下さい。
人事や財務、調達などを担うスタッフも多く活動。年間を通して応募を受け付けています。
アドミニストレーター
活動に不可欠な「お金と人材」を管理する財務・人事のポジションです
詳しくは
国境なき医師団 (msf.or.jp)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/12/04 17:25

暇なんだろ


勉強したら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
勉強もしてます。

お礼日時:2023/12/04 17:27

この質問にある内容は、実際ある問題についての不安ではなく、「こうなったら」「ああなったら」の不安


なんですね。

その問題が目の前にあるならトライしようがあるんです。それを解決することもたいして難しくはない。結果もすぐ出ます。
が、あなたの不安は実際として起きてないことを予期しての不安であるから、対処のしようがないんですね。手が付けられない、なので不安だけが増幅するんです。この予期不安って、本当に疲れるんですよ。

まずね、あなたは今現在として自立する必要が全くないんです。なので、自立できるかどうかを今考える必要がないんです。考えても意味ないんです。今それにトライできないんですからね。できるかどうか試しようがないし、確認しようもない。あなたが認識するべきことは、「今自立しなくてもいい」ということです。つまり、甘えなさい。

で、お顔のことですが。容姿が悪いということがそんなにもあなたにとっての問題であるのなら、さっさと美意識を高めなさい、なんです。これは今すぐトライできることなんですよ。私の手にかかれば、どんな人でも美しくなる。私は人よりも多く美を発見出来る。そういう人になりなさい。そういう人になれることを目指して下さい。それを目指さないのなら、私には美醜を見分ける能力がない、と諦めて下さい。なので、私の自己評価や他者評価には意味がないと理解して下さい。

あなたは、今ない問題にコストをかけて、今ある手の付けようがある問題を放置しているんです。それが、これから先益々膨らみますよ。今ない問題の不安ばかりを募らせて、今ある問題を放置しそれは蓄積されているんです。それでは、身動き取れないんですよ。しかもそれらは、いつまでも放置出来るものではない。あなたはせっせと時限爆弾作ってるようなものです。

親に資質があるんなら、美容に特化した学校に通うってのもできますよね。今時探せばそういうコースを選択出来る高校もあるんじゃないかな。甘えられる時にとことん甘えておかないとね。後からもっと甘えたかったとか言ってもしょうがないんだからね。

で、世間の情勢は、これは変化するものですから。それは知識として蓄えるものではなく、その時その時に対応するものです。
例えば、今日生まれた子供の半分以上は、将来現在存在しない職業に就くんですよ。どの時代においてもそれが繰り返されているんです。そして現在ある職業の半分以上は消滅するんです。

人生は、波乗りのようなもの。いい波が来れば乗れ、そうじゃないならパスしろ。乗りこなせなかったら、次の波を待て。これのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
1番納得いきました!!すごく参考になります。

お礼日時:2023/12/04 17:26

顔にハンディがある人が悩んだり苦しんだりしていないと


思うのは間違いでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/12/04 17:27

治安良く、飢饉や飢餓も無く、食糧も豊富で奪い合いも無い、今現在、そんな平和で温かい国に生きているのだから心配無用です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
心配しすぎでした。

お礼日時:2023/12/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A