アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザコンについての質問です。
お母さん大好きなんじゃないの?と質問したら「お母さんもうめっちゃ好きやで。おれ昔からお父さん帰り遅くてお母さん子やったからさ」とかもうマザコンですよね。
マザコンってダメですよね。メリットとかあります?
絶対結婚したら親の近くに住んで結婚式や子供の名前とか決められるとかですよね。絶対私の味方にならずにお母さんの味方になると考えたら結婚しようか悩みます。。。
私は絶対実家の近くで住みたいです。
それを言うタイミングなどありますか?

A 回答 (9件)

補足。


余分な事を書いて終わってしまい、気が付くと回答するの忘れていました…
話すタイミングはそのマザコン彼氏が話す前にこちらから釘を刺す言い方で住居の場所とか、君がどうしても譲れない事の優先順位を決めて置くのが良いと思います…。
それでもマザコン彼氏でいるならば、
多分後々君にはデメリットだらけだと思いますので、見切り付けた方が良いのでは…?とも思いますが…。
    • good
    • 0

絶対実家の近くなのは、まず彼の母親に二人の家庭のあれこれの事にズカズカと割り込み仕切る様な真似をしてもらいたくないから…なのと、もう一つの理由は、マザコン彼や母親よりも自分が優位に立ちたいから…なのではないでしょうか…?でもそれは当たり前の気持ちですね、常識からしてもそう思うのが正解だと思いますね…。


私の父親は我が子の命名を決められず親に付けて貰いました…。私は、何て情けない親なのだ、と思います。
どれ程画数や縁起が良いのか知らないですが、正直糞喰らえの名前でしかないですね…大嫌いです。極端にオカシな名前で無ければどの様な名前でも良いので私を産んだ両親に付けて貰いたかったですね…、それ位の大事な事も判らない様な情けない阿呆な父親です。どうかそうならない様に頑張って欲しいと思います…。頑張れ!!
    • good
    • 0

男の方も女のマザコンは無理だと思ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/06 18:59

「私はお母さん大好きですよ!」


じゃああなたもマザコンですね。よかったじゃないですか。マザコン同士の結婚ならメリットしかないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人のマザコンが無理なだけですよ!自立してほしいですね!

お礼日時:2023/12/05 21:48

お母さんが好き=マザコン、ではないですよ?


マザコンの意味知らないんですかね?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2023/12/05 21:47

父は?

    • good
    • 0

君の方は家庭不和だったの?彼には合わんと思うなあ。

家庭力の違いをマザコンで片付けるって、幸せへの妬みにしか思わんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお母さん大好きなので妬みとかではないですよ!そんなことではいちいち妬みません!マザコンを育てる側の人間ですか?

お礼日時:2023/12/04 22:20

>じゃあ違いますかね?この前買い物に行った時自分でパンツとか服とか買ってました笑



ん~…付き合って数ヶ月経った時に
自分とお義母さんどちらを優先しているか?
を気にしてみると分かるかと思いますが…

ですがまぁ…育ててくれた親ですからね
ある程度母親を優先はされると思いますよ?

正直
>「お母さんもうめっちゃ好きやで。おれ昔からお父さん帰り遅くてお母さん子やったからさ」

一応これもマザコンと呼べますが
懸念されている事項まで入っているか?と言われると正直疑問です
    • good
    • 0

それでマザコンですか…そうですか…



非難されるマザコンとは選ぶものを全て母を優先する性格ですよ?

どこに行くにも母が基本
何かを選ぶときも母に聞く
彼女より母を選ぶ

この辺りがマザコンの基本です
自分がありません
因みにファザコンは上記を父に変えた場合ですね

どちらも同レベルでダメですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ違いますかね?この前買い物に行った時自分でパンツとか服とか買ってました笑

お礼日時:2023/12/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A