dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。私は高校生男です。以下の内容は片思い中の同級生の女の子(以下A子)とのメッセージです。私たちは3年生で、A子は以前から12月くらいから学校を休もうかと言っていました。今まで皆勤なので問題ないそうです。A子が今日休んだのでメッセージをお送りました。
(画像を貼ると審査待ちが面倒なので手打ちです汗)

相手         | 私
           ひょっとして今日から冬休み?
12月は週1回登校ですw
                 週一は来んのねw
多分w
            絶対途中でだるくなるやつや
            一回もこなさそうW
授業の進捗状況を
調査しないかんで、
週1回くらいはまぁ
行こーかなって感じw
               あーね
               レアキャラになるねw
レアキャラw人のことなんか
興味無いっしょW
               そおかね
               レアキャラ出現するの               楽しみにしとくは
今週金曜だな

こんな感じです。読みづらくてすみません。直接は恥ずかしくて言えなかったのでさりげなく、会えるのが楽しみと送りました。そしたら登校する日を教えてくれました。私は少なくとも嫌われてはないですよね?また脈アリだと思いますか?皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

送信するまでは綺麗に並んでいたのですが、投稿したら文字数の関係でぐちゃぐちゃになってしまいました。読みにくくて本当に申し訳ないです。

• 一応画像です。皆さまが見てくださるときに間に合うか分かりませんが、、、

「これって脈アリでしょうか?」の補足画像2
  • 「これって脈アリでしょうか?」の補足画像3

A 回答 (4件)

他の人同様、自分もこれだけでは脈の有無は全く判断できないと思いました。

ごく普通のやりとりかと思います。

ただ、自分がとても気になったのは彼女があなた送った
>レアキャラw人のことなんか
>興味無いっしょW
この部分です。

勿論、これは彼女がどういうつもりで送ったのかは分かりませんが、自分は『私の事なんてそこまで興味無いでしょ?』と、あなたに対して探りを入れている様にも思えます。

それに対してあなたは
>そおかね
>レアキャラ出現するの楽しみにしとくは
>今週金曜だな
と、それなりに意思表示はしているものの、押しが弱すぎる様な気がしました。

まず1行目の
>そおかね
も、まるで他人事みたいですし
以降もサラッとしすぎている様にも思えました。
勿論、あなたが意図的に好意を出さない様にしているという事も充分考えられますが、以前から仲が良い人でもあるのですから、もう少し踏み込んでも良いと思いました。

ですので
>そおかね
ではなくて
『いやいや、興味無かったら聞かないよ!』とか
『えっ?俺ってそんな興味無さそうに見える?』
みたいな感じで踏み込んでみたり、相手の投げかけをきちんと拾う様な返しをしても良かったのかな?と思いました。

プチ勝負するなら
「興味無い訳無いやん!俺的には○○(彼女)は優先順位の高い女子だよ(^^)」とか
「いえいえ、あなたに興味ありありで聞いています!」
みたいな感じでも良いと思いました。

クリスマスも近いですし、ずーっとこの状態であれば親しい友達で終わってしまう恐れもありますから、自分はそろそろ踏み込んでみても良いと思いますがいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。以前回答していただいた際、インフルエンザに罹患してしまい、ろくにお礼ができずすみませんでした。

「興味ないでしょ」の所で、私に対してなのか、それとも周囲の人へなのかが判断できず曖昧な返答をしました。

本当はもっと踏み込んだ返答をしたいのですがなかなかできずです。「いやいや興味あるよ」とか、レアキャラではなく「〇〇(本人の名前)来るの楽しみ」と返したかったですし。画像にはないですが、金曜日と言われた後「りょーかい」&スタンプしか返信しなかったのですが「楽しみ、もっと来てもいいんだよ?」などなど返したかったのですが悩んだ挙句、あっさりとした返答しかできてません
_| ̄|○

本当に、ここでいつまでも質問しているわけにはいきませんよね、、分かっているのですが、好きな人としてだけでなく、友達としても、とても大切な人なので、中々一歩を踏み出せません。自分の一歩が全てを壊してしまいそうで、、
情けないですね。何か行動を起こせるよう頑張ります。アドバイスありがとうございました。

これだけじゃね。

他の人が言ってるように普通ですw
もう少し突っ込んでみるべきでしょうね。
「やっぱり〇〇がいないと寂しいなー」と言ってみるとか
自分が意識過剰なだけで大体の発言は問題ないよねw
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか、、、
ほんとはレアキャラでわなく、直接本人の名前で〇〇が来るの楽しみと送りたかったです。 引かれそうで遅れませんでしたが自意識過剰かもですね!アドバイスありがとうございました。

普通ですね。

嫌われる理由も好かれる理由もない。

休みに会ったり、彼女が君に会うために登校してくる、くらいしなければ脈ありとは言えなさそうです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね、、、
私目的で登校してもらえるような人間になりたいです笑笑

お友達って感じですかね

脈アリとまでは感じないかと
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね、、、
回答ありがとうございました。